一部の人達が延期だとか、中止だとか言っておりますがとんでもない、日本国の信用がかかっているのです

本来の日本人の気質はやる時は一致団結して忍耐強く、気骨たくましい精神力はずば抜けていますよ

東京オリンピックの成功体験が自信に繋がっていると確信しているのです

 

1964年(昭和39年)10月10日東京オリンピックを開催出来た事を思い出してください

昭和20年、あたり一面焼け野原になった日本に東京オリンピックを開催し復興させたのです

敗戦からたったの19年ですよ

オリンピック開催までの時間の余裕がなかったのですがアイデアも発揮しました

高速道路の開発に土地買収、立ち退きに時間の猶予が無かったので川の上に高速道をも走らせました

1963年に東海道新幹線を開通させ東京五輪に間に合わせました、東京~大阪間はその当時3時間かかったそうです

”為せば成る、なさぬは人がなさぬ成りけり!”なのですよ

ポジティブ思考で一致団結して、一心不乱に頑張れば必ず成し遂げられるのです!

 

”一致団結して、やれば出来る”、と敗戦で自虐的になっていたであろう日本人が自信を取り戻された素晴らしい再出発の日になったのではないでしょうか・・・・・

 

他府県も気迫に負けじと東京五輪の準備が進んでいたようです

熱海ではホテルの建設、銀行は入場券が当たる定期預金や宝くじ等と商魂たくましく活気があった様です

沖縄でもまだドルの時代だったようですが東京五輪の定期預金を発行されていたようです

 

「能登半島被災地の復興」支援と「大阪・関西万博」を両立して進めて行くべきなのです

 

万博は国家事業ですから日本の力が試されている世界中が見守っている大切な事業です

止めれば日本の信用が失墜します

 

是非とも万博を成功させ将来の日本を背負ってくれる担ってくれる子供達を校外学習の一貫として無料招待して時間をかけてじっくりと見学させてやりたいですね、夢を持たせる一番の学びの場になります

 

国立大付属校でありながら道徳教育や国歌,習字の授業を実施しない学習指導要領に反する教育が

自虐史観を植え付ける日教組の偏向教育がまかり通ているとは今更ながらの驚きです

 

復興に力を入れながら万博の準備も同時進行させてここまで出来るという、成し遂げる日本の底力、偉大さを示し自信を持たせたいですね

将来必ず役に立つ時に巡り合うと確信するのです!