暴君トランプは、話し合いもなく、勝手に境界に壁を造ってメキシコに払わせるのだそうです。

メキシコからの輸入品に20%の関税を掛けて、そのぼったくり税を壁の費用に充てるのだそうです。

トランプはまだ何も実行していないのに、株価があがっています。
このまま、ずっと上がって行くのでしょうか?・・・わたしには考えられません。
気を引き締めてビジョンを持って世界を観察して冷静に行動しないと…浮かれて乗ってはいけません。

「歴史は繰り返す」と言います。

アメリカのブラックマンデイもたかだか30年くらい前、リーマンショックはほんの10年位まえの事です・・・
喉元過ぎれば熱さを忘れる?・・・・・もし株価が上がって行っても歴史の教訓を忘れてはいけません。

トランプの政治、経済の姿勢を見ていて、排他主義、保護主義、孤立主義でうまく機能するはずがありません。いずれは破たんするでしょう・・・・・

このグローバルな世の中で一国アメリカ,トランプだけが一人勝ち、成功するなんてありえません・・・・・トランプに踊らされてはいけません。

アメリカは力に驕って、このグローバルな世界の秩序を根底から覆そうとしています。

必ず同盟国は失望して信頼を失う事になるでしょう。

混沌としている中東、ヨーロッパ、
拍車をかける様なトランプの政治姿勢・・・・・

将来、great recessionが覆いかぶさって来るのではと心配しています。

このままトランプが独裁的な事を推し進めていくと、不景気になり
もし、アメリカが倒れたら全世界を巻き込んで大変な事になる様な気がします・・・恐ろしい事です。


                                             イメージ 1イメージ 2