共産主義国、社会主義国の様な叉保護主義、排他主義の、この政策で暴君トランプ政権が本当に4年間も続くのでしょうか?

資本主義の国でこの様な自分達身内と自国の利益だけを追求する政治が成り立つのでしょうか成功するのでしょうか・・・・・私には凄い興味があり、叉勉強させてもらおうと今から好奇心旺盛なのですが・・・

大きな風呂敷を広げられて沢山確約されました・・・今から2年先、3年先の結果を楽しみにしています。

大統領になってもツイッター発信をされる様です。
大統領になれば、総て公式文書として記録に残ります・・・ツイッターで足元をすくわれるのでは?・・・

TPP離脱、NAFTA再交渉なのだそうです。
安倍首相はいち早くオーストラリア、ニュージランドや東南アジアを訪問して協調を呼びかけ取り付けました。安倍首相やりますね あっぱれ!

先ざきで、トランプの風呂敷が大きくなるか、ハンカチの様に小さくなってしまうのか今から勉強させて頂きます・・・凄く楽しみ・・・

シリアはロシアに助けてもらったので、シリアのすべての軍港を44年間?だったか自由に使ってもいいとロシアに確約したそうです。
ロシアはただでは仕事はしません・・・プーチンは狡猾ですもの・・・
見返りは高くつくと言う事を自覚すべきです、トランプは。

トランプはISのせん滅にロシアに任せると言っているそうですが、じゃ~ロシアには見返りにトランプさんは何をプレゼントするのでしょうね?・・・・・
考えるだけでも恐ろしい事です。

そもそも、こんなアグレッシブな恐喝も厭わない、ヤクザの様な品のないトランプが選ばれたのも、オバマ大統領にも責任の一端があるのではないでしょうか・・・

余りにも弱い、優柔不断な内向きな政治だったので、国民は強いリーダーが欲しかったのではないでしょうか・・・

もう既に、オバマ大統領の時から、内向きな政治に入っていましたね。
隙をついて今がチャンスだと一挙に中国が南シナ海に進出して来たのを見ても分かります。

トランプが政権を取った事によって、世界の潮流がどの様な方向、いい方向に向かうのか悪い方向に向かうのかどちらにしても、私にとっては興味があり、興奮をおぼえます。
こんな利己主義なトランプ政治がまかり通るのか、勉強させてもらいます。この4年間が楽しみです。

                              イメージ 1イメージ 2