昨日は一日中雨でした。
今朝は快晴で早朝のウオーキングでは、日差しが少し秋の気配をかんじました。

パソコンの先生に助けて頂いて、私の思いや作品を投稿出来る様になりました。
今年の8月11日が始まりです。

アナログ派の私が、この様な素晴らしい機会に巡り合えるとは思ってもいませんでしたので、とても幸せです。

歳をとれば人間すべて、体力知力が衰えて来るのは普通なのですが、そのペースを少しでも遅らせる事が出来ればと、毎日楽しく自分なりの努力をしています。

朝夕のウオーキング、私鉄のウオーキングやハイキングにも参加しています。(真夏は避けていますが)
参加費は無料、交通費だけで、心身が癒され、体も鍛えられて一石二鳥です。

特に、山歩きは木漏れ日、風の葉擦れの音など、とても癒されます。
叉、タフなコースを完歩出来た時は自信にも繋がります。

今年の4月、屋久島の宮之浦岳の登山に参加しました。
本格的な登山は初めてでした。
朝6時半~夕方5時半の登山は大変ハードでしたが、とてもいい経験でした。

イメージ 1


本当に、平和で豊かな自然に恵まれた日本に生まれて、つくづく幸せだな~と感じています。

健康に感謝です!