今迄72年間の人生の中、一期一会の出会いでの、耳よりな情報、助言のお陰で、私の人生の後半は、世界が広がり楽しい人生を送らせて頂いております。

私はアナログ派で、デジタルは苦手、もともとパソコンはするつもりはありませんでした。
ある日一人の方とゴルフ場で出会い、パソコンは楽しいし、役に立つから始めれば?と助言を頂きました。

習い始めた当時は必要としませんでしたが、今は必需品となっております。

まず、パソコンを使ってETA、フライトチケットを購入し、ホリデイアパートメント、英語学校を予約出来る様になりました。自分で全てアレンジして、年2週間4年間くらいオーストラリアに旅行しゴルフ、英語の勉強、レンタルバイクで町中をツアーリングしたりして楽しみました。

今は国内の、山登り、ハイキング、旅行・温泉を楽しんでいます。

叉、パソコンのお陰で、やっと素晴らしいドラムの先生に巡り合えました。
先生のご指導のお蔭で上達して、曲ごとの譜面を頂いて毎回の練習を楽しみにしています。
パソコンが出来ななければ検索出来ませんでしたので、この先生にも出会えなかったと思います。

もし最初に、ゴルフ場でのその方との出会いがなかったなら、一生、パソコンを使うこともなかったでしょうから、
今の楽しい人生はなかったと、別のつまらない、退屈な人生だったのでは・・・と思っています。
一期一会の出会いに感謝です


残り人生わずかですが、どうぞ素晴らしい人達と出会えますように・・・・・
下の写真は常用していたホリデイアパートメントです。


イメージ 1