パラレルワークの強みを生かし、
コンサルティングで

事業マネジメントを推し進めます。
荒井竜哉です。

昨日の日経平均の終値は2万3687円、

140円の続落となりました。

 

新型肺炎の感染拡大の懸念が

改めて広がっています。

 

中国への依存度が高い日産は

11年ぶりに赤字となっただけでなく、

工場のある湖北省が

企業の休業措置を1週間延長し、

影響は長引きそうです。

 

 

 

本日、明日は

大阪府中小企業診断協会の

中小企業人づくり研究会で、

otonaの修学旅行

に行ってきます。

 

企業様訪問や宿坊での宿泊、

護摩行体験など、企画満載で

今から楽しみです。

 

 

一方、準備で悩んだのが

ビジネス・カジュアル

 

これまでビジネスカジュアルの

経験がなかったので

女性が服装で悩む、

というのがよくわかりました。

 

まず、カジュアルの理解が怪しかったので

調べてみると

気軽にくつろいだ感じであること

だそうです。

 

そして、ビジネスカジュアルには

どうやら三原則があるようです。

 

1.ジーパンNG

2.すそ出しNG

3.TシャツNG

 

画像:Biz front

https://biz.menz-style.com/item/pr?pr_id=960

 

モデルの方がさわやか過ぎて

まったく違和感がないですが、

とりあえずこれらは避けました。

 

 

相手に不快感を与えない、という点で

「ハラスメント」に近い、

難しさを感じています。

 

 

みなさんのファッションも参考に、

取り入れてみたいと思います。