先月の選挙が終わってから、放水大会に向けての消防団活動に参加をしています。

活動といっても何も知らない私は、ホースを巻くだけ。


我が分団の放水大会選手は、二十歳からの戦友である守安ジムの元プロボクサーです。


元々住んでいた市は違ったのですが、お互い引退してから同じ町内に住む事になりました。


現役時代から彼は私の刺激でしたし、今もこうして額に汗している彼から刺激を受けています。


だから、めんどくさくても仕事終わってからの消防団活動に足が運ぶのでしょう。


なんだか、現役時代も仕事が終わってからのジムワークが辛かった、あの頃と同じです。

12月議会の日程が決定しました。

初の定例議会で一般質問をしようと考えています。

他の自治体議員さんや先輩議員さんに相談をしながら通告文を作っています。


総社市は一問一答方式を採っています。

上手に一問一答を繰り返し、執行部側から良い回答を得たいと思います。

先日、笠岡へ挨拶回りに行きました。


笠岡は、私が右も左も分からず国会議員秘書のなり、担当者として任された地区です。

いうなれば、私の政治の原点です。

笠岡市の皆様に感謝です。