鷹 純米吟醸 おりがらみ

鷹 純米吟醸 おりがらみ

いま、人生の転機という渦にグルグル飲み込まれてる真っ只中。

新しい仕事の話。

居酒屋をやる夢の話。

家族の話。

そんなことを中心に徒然に書いて参る。

Amebaでブログを始めよう!
突然の叔父からの電話に、心臓はせわしなくバクバク。


本当に仕事どころじゃない。


パニクったら、紙に書け、ということで見える化。


今の仕事、新しい仕事、2つを並べて、いろんな項目をかたっぱしから埋めていく。


お金とか、子供のこととか。


でも、1番ひっかかったのは、夢。


僕の夢は【居酒屋をだすこと】である。


それが遠のくのか否か。


また、嫁さんの夢が、オレの転職で遠のくのでは!?てのも、同じく悩んだ。


夢ってのは、僕等にはとっても大切なもの。


その大切さを教えてくれたのが、何を隠そう嫁さんだった。


それが遠のくのは、耐え難いのである。


悩んだ。


仕事そっちのけで、悩んだ。


で、気づいた。


あ、これは一人で悩むことじゃねぇや。


って。


嫁さんに話そう。


って。


話がスムーズに進むように、紙に利点、欠点とか色々書いて。






そして、帰宅。


もう、いつ産まれてもおかしくない状態のパンパンな腹をかかえ、のっそのっそと嫁さんがお出迎え。


早速、嫁さんに相談。


カクカクシカジカ


嫁「やりたいならやりなよ!」


予想通りの答え。


オレ「夢に近くなるわけじゃないんだよね」


嫁「つか、情報少なくない?もっと詳しく聞きなよ」


ごもっとも。


パニックすぎて、肝心なことを完全に忘れていた。


そらそーだよな。


とゆぅことで、次の日叔父さんに会いに行くことに。


未だ続くパニックと、早く子供産まれてこないかなってのとで、まったく寝れない夜を過ごす。


いい仕事だといーなー。



Android携帯からの投稿
転職の話。


はじまりは、突然。
一本の電話から。。。


今は、とあるIT企業に勤めてます。

大学卒業後に就職し、今、4年目。

色々あって、[これも後日書きまっす]今は本社勤務。

朝は必ず始業40分前には会社に到着。

この時間は、会社に来てる人も少なくて、なんか解放感があるってゆーか、清々しいってゆーか、兎に角、好きな時間。

PC立ち上げて、メールチェック、トイレ行って、ぼーっとしたりして、、、

この日も、いつもと同じ朝だった。

一本の電話があるまでは…


トイレから席に戻ると、突然なる携帯。


誰からだ?
あれ、叔父さん!?


この叔父さんてのは、おふくろの弟で、自分で会社をおこし、業績も順調。やさしくて、人望もあり、困ったときは助けてくれる。

要はかっこいいってこと。


こんな朝早くに何事かと、親戚に不幸でもあったかと、焦って電話にでるオレ。


オレ「おはようっす!なんかあった!?」

叔父「あのよー、んーと…」沈黙

え!?なに、沈黙て、なんだ!?

叔父「お前、オレの仕事やらね?お前にまかしたいんだ」



















パニック!!

朝パニック!!


仕事!?どの!?
[叔父さんは3つくらい仕事やってる]


叔父「メインの仕事が忙しくて、ほかが手をつけらんねんだわ。やんねか?まぁ、よく考えて連絡くれ」

オレ「わ、わわ、わかった」


電話終了
















パニック!!












凄まじく、心臓がドキドキしとる。


ぇぇぇ、朝からなんなんだぁぁ。

仕事に手が着かん。

ぇぇぇ、どしよー。

わー、わー、わー、わー、わー、、



こんな感じでパニックのまま朝礼。


なんかあったか!?


と部長に聞かれ、もっそいアタフタしながら、


ありますん!


と、どうにか答える。
同様が隠しきれん。



どーしょー!!




こうして、1日たっていきます。。



子供が産まれる3日前の話。 




Android携帯からの投稿
はじめまして。こんばんわ。

ブログっつぅのは始めてで、なにを書いていいのやら、、

読みづらい文章でも許してやってくださいな。




最近のマイニュース。


・8/3に待望の我が子誕生

・転職

・引っ越し

・マイカー購入


これが2ヶ月間に集約。

なかなか激しく楽しいことに。

これから順次書いてくんで、よろしくでっす。



Android携帯からの投稿