突然の叔父からの電話に、心臓はせわしなくバクバク。
本当に仕事どころじゃない。
パニクったら、紙に書け、ということで見える化。
今の仕事、新しい仕事、2つを並べて、いろんな項目をかたっぱしから埋めていく。
お金とか、子供のこととか。
でも、1番ひっかかったのは、夢。
僕の夢は【居酒屋をだすこと】である。
それが遠のくのか否か。
また、嫁さんの夢が、オレの転職で遠のくのでは!?てのも、同じく悩んだ。
夢ってのは、僕等にはとっても大切なもの。
その大切さを教えてくれたのが、何を隠そう嫁さんだった。
それが遠のくのは、耐え難いのである。
悩んだ。
仕事そっちのけで、悩んだ。
で、気づいた。
あ、これは一人で悩むことじゃねぇや。
って。
嫁さんに話そう。
って。
話がスムーズに進むように、紙に利点、欠点とか色々書いて。
そして、帰宅。
もう、いつ産まれてもおかしくない状態のパンパンな腹をかかえ、のっそのっそと嫁さんがお出迎え。
早速、嫁さんに相談。
カクカクシカジカ
嫁「やりたいならやりなよ!」
予想通りの答え。
オレ「夢に近くなるわけじゃないんだよね」
嫁「つか、情報少なくない?もっと詳しく聞きなよ」
ごもっとも。
パニックすぎて、肝心なことを完全に忘れていた。
そらそーだよな。
とゆぅことで、次の日叔父さんに会いに行くことに。
未だ続くパニックと、早く子供産まれてこないかなってのとで、まったく寝れない夜を過ごす。
いい仕事だといーなー。
Android携帯からの投稿
転職の話。
はじまりは、突然。
一本の電話から。。。
今は、とあるIT企業に勤めてます。
大学卒業後に就職し、今、4年目。
色々あって、[これも後日書きまっす]今は本社勤務。
朝は必ず始業40分前には会社に到着。
この時間は、会社に来てる人も少なくて、なんか解放感があるってゆーか、清々しいってゆーか、兎に角、好きな時間。
PC立ち上げて、メールチェック、トイレ行って、ぼーっとしたりして、、、
この日も、いつもと同じ朝だった。
一本の電話があるまでは…
トイレから席に戻ると、突然なる携帯。
誰からだ?
あれ、叔父さん!?
この叔父さんてのは、おふくろの弟で、自分で会社をおこし、業績も順調。やさしくて、人望もあり、困ったときは助けてくれる。
要はかっこいいってこと。
こんな朝早くに何事かと、親戚に不幸でもあったかと、焦って電話にでるオレ。
オレ「おはようっす!なんかあった!?」
叔父「あのよー、んーと…」沈黙
え!?なに、沈黙て、なんだ!?
叔父「お前、オレの仕事やらね?お前にまかしたいんだ」
…
…
…
パニック!!
朝パニック!!
仕事!?どの!?
[叔父さんは3つくらい仕事やってる]
叔父「メインの仕事が忙しくて、ほかが手をつけらんねんだわ。やんねか?まぁ、よく考えて連絡くれ」
オレ「わ、わわ、わかった」
電話終了
パニック!!
凄まじく、心臓がドキドキしとる。
ぇぇぇ、朝からなんなんだぁぁ。
仕事に手が着かん。
ぇぇぇ、どしよー。
わー、わー、わー、わー、わー、、
こんな感じでパニックのまま朝礼。
なんかあったか!?
と部長に聞かれ、もっそいアタフタしながら、
ありますん!
と、どうにか答える。
同様が隠しきれん。
どーしょー!!
こうして、1日たっていきます。。
子供が産まれる3日前の話。
Android携帯からの投稿
はじまりは、突然。
一本の電話から。。。
今は、とあるIT企業に勤めてます。
大学卒業後に就職し、今、4年目。
色々あって、[これも後日書きまっす]今は本社勤務。
朝は必ず始業40分前には会社に到着。
この時間は、会社に来てる人も少なくて、なんか解放感があるってゆーか、清々しいってゆーか、兎に角、好きな時間。
PC立ち上げて、メールチェック、トイレ行って、ぼーっとしたりして、、、
この日も、いつもと同じ朝だった。
一本の電話があるまでは…
トイレから席に戻ると、突然なる携帯。
誰からだ?
あれ、叔父さん!?
この叔父さんてのは、おふくろの弟で、自分で会社をおこし、業績も順調。やさしくて、人望もあり、困ったときは助けてくれる。
要はかっこいいってこと。
こんな朝早くに何事かと、親戚に不幸でもあったかと、焦って電話にでるオレ。
オレ「おはようっす!なんかあった!?」
叔父「あのよー、んーと…」沈黙
え!?なに、沈黙て、なんだ!?
叔父「お前、オレの仕事やらね?お前にまかしたいんだ」
…
…
…
パニック!!
朝パニック!!
仕事!?どの!?
[叔父さんは3つくらい仕事やってる]
叔父「メインの仕事が忙しくて、ほかが手をつけらんねんだわ。やんねか?まぁ、よく考えて連絡くれ」
オレ「わ、わわ、わかった」
電話終了
パニック!!
凄まじく、心臓がドキドキしとる。
ぇぇぇ、朝からなんなんだぁぁ。
仕事に手が着かん。
ぇぇぇ、どしよー。
わー、わー、わー、わー、わー、、
こんな感じでパニックのまま朝礼。
なんかあったか!?
と部長に聞かれ、もっそいアタフタしながら、
ありますん!
と、どうにか答える。
同様が隠しきれん。
どーしょー!!
こうして、1日たっていきます。。
子供が産まれる3日前の話。
Android携帯からの投稿
はじめまして。こんばんわ。
ブログっつぅのは始めてで、なにを書いていいのやら、、
読みづらい文章でも許してやってくださいな。
最近のマイニュース。
・8/3に待望の我が子誕生
・転職
・引っ越し
・マイカー購入
これが2ヶ月間に集約。
なかなか激しく楽しいことに。
これから順次書いてくんで、よろしくでっす。
Android携帯からの投稿
ブログっつぅのは始めてで、なにを書いていいのやら、、
読みづらい文章でも許してやってくださいな。
最近のマイニュース。
・8/3に待望の我が子誕生
・転職
・引っ越し
・マイカー購入
これが2ヶ月間に集約。
なかなか激しく楽しいことに。
これから順次書いてくんで、よろしくでっす。
Android携帯からの投稿
