夏休みの宿題 | 目指せ!幸せシンママ生活!

目指せ!幸せシンママ生活!

息子と2人で切磋琢磨しながら生活しています。幸せなシングルライフに憧れますが、現実はなかなか厳しいものです。

先週から息子は夏休み。





夏休みの宿題を順調にこなしていってる息子です。





小1で簡単だというのもありますが、ワークブックの宿題は、宿題出された終業式の日に8割やってたよ。なんだこの子?ワークブックの物珍しさにエンジンがかかったようで。新しいもの好きってこんないいこともあるのねニヤリ終わることはいいことだ!





想定外に時間がかかっていたのは植物の観察日記。

何書いていいかわからないらしい。文章は私が葉っぱどんな風についてるの?花は?とか色々質問して、その答えをとりあえずレポートに書いてました。ここまでは良かったのですが、、絵を描くのに5日もかかり、最後の方はだんだん変化して行ってしまった。。しかもこんなに変わるなら、もうちょい経過してから取り組んでもらうようにアドバイスするんでした。。






他にも宿題がありまして、そのうちの1つが絵日記2日分書くというものなんだけど、、今の所書くようなネタがない。。そのため、7月中に終わらんかった悲しい小ネタ準備出来なくて申し訳ない。。






ありがたいことに読書感想文や工作、自由研究は任意となってるのであんまり考えてなかったけど。。これらを7月にやってもらうんでした。。

あと2日しかないからもう無理だわ。。

毎日学童保育に預けており、平日があっという間に過ぎて行きます。。

親が家にいる子はこんなのすっかり終わってるんだろうな。。家にいても暇すぎるもんね。。息子よ、すまない。。





なんとかラストスパートかけなくて済みますように!このまま順調に終わりますように。。。