一応、二階建ての我が家。
一階は未だ、手つかずの状態で荒れ放題。
とりあえず、二階部分に手を入れ、
生活している。

去年はあまりに虫が多すぎ、
毎日が格闘であった。
強敵は、カマドウマとアシダカグモ !!

問題は、建物がゆがんでいることにある
と、にらんで、今年は早々に
玄関の扉と、一階に通じる扉の隙間を
その名もスキマテープを貼って補強した。

今日になってさっそく大型のアシダカグモ2匹を確認。
一匹は駆除に成功したものの、片方にはまんまと逃げられた。

だが、おれが嫌いなのは、どっちかというとカマドウマの方。
今年になって大型のものは、まだ未確認。
もしかしたら、スキマテープ効いてるんじゃねーの ?!

アシダカグモは害虫を補食してくれるいいやつらしいんだけど
ごめん。
やっぱ、耐えられないよ、一緒の生活は。