インスタそのままブログに引用しました、お芝居「SOKUDO」に参加しました。の巻。 | Jaguar-san BLOG「毒チワワの反撃」

Jaguar-san BLOG「毒チワワの反撃」

http://www.thermostad.net

ビバ川崎市。
全国で活動中のバンド、「THERMOSTAD」のVo、Grを担当。

exm,MOLMOTTのVo、Gr。

飲兵衛、マルチアングラー、サブカル好き、
美味いもの好き、車好きな初老です。

 

【長文失礼】

 

遅れたけど、

10月28〜30日の3日間、計4公演。

 

わしとたむらんが参加したお芝居、

任務完了。

 

 

ちょいと、長文にて失礼、簡単にまとめるのはTwitterに上げるのでそれを(笑)

 

本当は自身のブログで書こうかと迷ったが、もう閉鎖状態でめんどうなので後に書くとして、

インスタ(楽)& からシェア出来るがもう誰も見ていないFBにて書かせて頂く。

 

「JPW」という、響きはプロレス団体かと勘違いするような三文字の劇団。

 

実際は「日本の公園を散歩する」みたいな、そんな意味合いがあったと聞いたが定かではない。

 

様々な劇団から集められた女子4人と、

「ジャック・ブラック」に酷似した男子1人で構成されたその団体。

 

まあシンクロ率が高いのなんのって。

 

何が凄いかっていうのは、きっと観てくれた方々は理解してくれているかと思うが、

各々のクオリティ、その個性を引き出し合うメンバーのスキルの高さに、圧巻された。

 

SPEEDは軽く超えているだろう。

 

 

そんな劇団のお芝居の音楽、そしてゲスト演者として、THERMOSTADが起用された。

 

わしとたむらん、「銀幕デビュー」である、が…

蓋を開けると、地獄の黙示録がまっていた。

 

まず台本からの、わしのセリフがやばかった。

 

3ページ以上あるじゃないか!!

 

「り、リアリー!??」

 

アゴが外れそうになった。

その時は「ショーシャンクの空に」のアンディが捕まる時の顔になった。

 

その何十倍ものセリフを、5銃士はしっかりと刻印され、復活の呪文をスラスラと読み上げ、アビリティを獲得している。

 

たった5人と、とんでもない売れていない大根バンドマン二人で1時間半の公演。

 

こんな芝居、今までに見た事は無かった。

 

きっと銃士達は、色んな葛藤や挫折やストレス、捻挫や脱肛、歯肉炎などもあったであろう。

 

本当に、頭が上がらないのである。

 

そして驚いたのが、皆「大人」であった事。

 

皆の気遣いや行動全て、「プロい」のである。

 

ゆとりなんとかだと適当に言われてしまっている世代に、違いはないはずなのに、

それ以上に、令和の悪い部分を掻い潜って、昭和の人間でさえもにこやかに対応出来る平成の怪物達が、ここにいたのである。

しかも5人全員。ヤベー。ぱねー。

 

こんなアル中のおじいや、なんの事か全てを理解できていないおばあのためにも、

きちんと介護してくれ、ケアしてくれた。

 

大変素敵で、意味のある笑顔と汗をしっかりと流した皆んなに、拍手である。

 

実は、致死量であったあのセリフ達は、自然に覚えていた。

 

しかし「緊張」というレッドゾーンはとっくに振り切ってしまい、

風の向こう側も超え、寒気しか感じる事が出来なくなって、

本番はマジで死にそうな位の恐怖を感じた。

 

もう30年以上も楽器を持ってステージに立っているが、

目の前がバンジージャンプ寸前の絶景を浴びたのはこの日が最後かもしれない。

 

勉強させて頂きました。

 

そんなわしとたむらを、しっかりと気遣ってくれたチーム。

 

本を作った滝沢さん、音響さん、照明さん、受付さん、

 

皆の素晴らしさ、しっかりと堪能させて下さいました。

 

本当に、お疲れ様でした。

 

そして、お忙しい中、観にきてくれた皆様、

冷やかしに来て逆に緊張しちゃった皆様。

 

本当に、ありがとうございました。

 

もう二度とやる事はないと思いますが、

 

また一緒にやりたーーーい!!(滝沢の声)

 

の声があれば、きっとやる、と、思います…

 

アキちゃん、夏子ちゃん、トキ子ちゃん、小豆、ティナ、リサ。

 

素敵な架空な街や物語ではあったけど、その中で、夏の思い出を作ってくれて、

 

ありがとう。

 

お前達のことは、絶対、一生忘れへんからな。

 

さて、その後のライブは、すぐアップします(笑)

 

 

ふにゃぽこ