今日から天気が悪いらしいくもり雨


数学では、Calculus(微積)をやってます。

まだ微分始まったばっかだけどw

高3になったら、数学という授業がなくって、
統計学とか微積分とかいう名前の授業になるそうです。

統計やったら文章山ほど書かなきゃいけないらしいから
微積分のほうに行くことを勧められてるんだけど

…1年間ずっと微分積分とか。。
私そんな微分大好きじゃないよww


1週間くらい前までは、Co-ordinate Geometry、いわゆる“図形と方程式”やってました。

だけど…
点と直線の距離の公式を使って問題を解いたら、分かってもらえなくて
何故か数値合ってるけど、coord geo使って解きなさいって言われたorz
一応使ってるよーw数Ⅱだよーw なんて←

数学とか物理とかの公式は、試験問題に全部書いてあるから
覚える必要がないので楽です。笑
あ、物理は大嫌いだから取ってませんw聞いた話。

一応math extensionクラスにいるんだけど、普通のクラスとの違いはよく分かりません。。
内容は簡単だけどめんどくさいw

そして宿題少ないw いいでしょー←


そうそう、今日、Japaneseの教室のホワイトボードに
「○○さん
お誕生日おめでとう

めでたしめでたし

おめでとう」

と13年生の誰かが書いていて
めっちゃ可愛かった!!


今日は晴れ。
ただ、雲がなくなると熱がこもらないから寒い><

明日の明け方、2度だってガーン

NZは暑そうってたまに言われるけど、とんでもない ><
ものすごく寒いわけじゃないけど、日本の夏ほど暑くはなりませんw

オークランドって一番温暖な地域だから、南部に行くともっと寒いんです。
明日の最高気温0度とか言ってたw

ただ、日差しが強い晴れ晴れ
日焼け止めでSPF85+って存在しますからw
今の時期はそんなたいしたことないと思うけど。

ニュースの天気予報を見る限り、似たような地域でもオーストラリアのほうがかなり温暖ですね。熱帯あるし。



\(^o^)/


…苦笑。

勉強色々簡単だけど難しいですね。


今日社会の先生に
「日本でもテロあったね。オウム真理教の人が東京の地下鉄で」
って日本語で言われたw



こんにちは晴れ

こちらはたくさん雨が降って、梅雨みたい雨

朝は5度くらいで、寒いです。


ところで、電卓買った。

ジャガイモブログ

グラフでるよ。すごくね?笑
数学の時間に必要なんだ。
casioのなんだけど、この機種は日本には売ってないみたいなんだよね。


それと、携帯買った。

ジャガイモブログ

Vodafoneだよ。すごくね?←
もちろんアルファベットしか打てませんw

NZでは、Vodafoneがほぼ独占企業状態みたいです。

メールはテキストメッセージ(txt)といって
電話番号でやり取りするCメールのようなものが使われています。
海外の携帯ってほぼそうなのかな。
絵文字顔文字なくてなんか寂しいw


ジャガイモブログ

携帯よりも、電卓のほうが高級品w
そして電卓でかいw

以上、近況報告というより購入品報告でしたー


明日から3学期始まるので頑張ってきます~

なんか明日は5時間も授業ないらしい。
…らしい。

もちろん補修整理考査なんてありません。
そもそもホリデー中の補習なんて存在しません。

とりあえずノート買いました。
新学期セールやってると思ったらやってなくて安くなかったw
別にいいけど。

新しい留学生は28人いるらしい。年度の途中なのに意外と多いね。

それではさよなら。