またホリデーw そろそろホリデーです まだMock2科目残ってるけど(ぁ …休み長いww ただの3学期と4学期の間の春休みなのに、 1ヶ月くらい授業ありません(笑) 暇にならないように頑張りますww 日本では台風の時期かな。もう過ぎたか。 こっちでも風強いですw 雨もよく降ります。 でも今年は例年に比べて雨量が多いんだって。 数日前、朝のラジオニュースで日本の首相の話してたよ。 結局変わらなかったらしいね。 英語で日本のニュースやってるのなんか面白いですw 英語力ちょっとは伸びてるといいけど。
春のはじまり。 こんにちは。 9月ですね。 春ですよ!! 笑 まだまだ寒いそうですが。 今日、ベルが何故か手動だったので面白かったです。 いつもは自動で鳴るんですけど 今日は先生がベルを手に持って、 鳴らして学校中を歩き回っていたから大変そうでしたww ところで、何回か書いている気がしますが このベル、日本の学校のチャイムと違い ほんとにベルの音(日本の非常ベルと同じ音)なので もう慣れはしたものの 近くで聞いたらうるさくて仕方がないw
食べすぎ。 以前Takapunaにあった、 Spice of Indiaっていうカレー屋さんが美味しくって また行きたいなぁ~って思ってたんだけど 先週の日曜日に 友達とTakapunaのWestfield(ショッピングモール)に行ったら そのカレー屋さんが存在したところには なんと壁しかなかったOTZ それで少し悲しかったのですが 今日Cityに行ったときに、同じ名前の店を発見!! 嬉しかったのでカレーとナンくださいって言ったつもりが カレーとご飯とナンを渡されました。 でかいよ。ってか多いよ。 まさかご飯も渡されるとは思ってなかった。 結果ご飯を少し残しましたが また昼食を2回食べたのに等しい状態となり お腹いっぱい過ぎて死にそうでした。笑 今もお腹いっぱいですw 皆さんも食べすぎにはご注意。
えぐい リブリアム 化学で新しい単元が始まりました。 Organic Chemistry!! … マタデスカ。 何故かこの単元(の最初の部分)だけ 日本での高1高2高2と3回、 更に1学期にNZにいたときも、 別の、『化学』ではなく『理科』の授業で1回やってるんですよね。。 つまり習うの5回目w 楽なのはいいんですけれども。 単元によって、授業を受けた回数がアンバランスすぎる気がします(苦笑) 何故か来週平衡とか(一回も習ってない)のテストあるし 成績には入らないからいいんだけど。 って言われたけど。汗 …セミ化でも頑張ります。。。
Japanese Class Trip 今日は途中で授業抜けて Japanese Trip に行ってきました Japaneseって、『日本人』じゃなくて、『日本語』ね。 途中退出した授業が社会科で、 先生に「日本語の遠足ですか。意味がありませんね~」って言われたww そんなことはありません、意味はあります。 饂飩を食べたから。← 日本人の店なので、味は日本ですが こんな天ぷらが入った天ぷら饂飩は初めてでした。 ついでに量多かったw 店のBGMが 6年くらい?前に流行ったような気がするJ-POPでおもしろかったです。 あと、入り口に思いっきり『居酒屋』って書いてあって、えっ?となった。 その後 Auckland University of Technologyに行って パソコンのソフトを使って漢字のれんしゅうをしたり(笑) 和太鼓の演奏を聴いたりして楽しんでました。 そのときもひたすら食べてたような気がするけど← てか今日5食くらい食べたから胃がやばいw なんで昼ごはん2回食べたんだろう。←