2018/11/06(火) 公開の動画をご紹介します!

やっと最後の動画を公開できたのでご紹介させてください。照れ

 

アルテミア

昔は シーモンキー と日本で呼ばれ、一時期人気があった飼育生物です。

ブラインシュリンプ とも呼ばれているエビっぽい生物ですね。

乾燥に強い休眠卵を孵化させ飼育できます。

今回、メーカーさんが販売している飼育キットを使って観察を行いました。

 

 

お盆休み企画

飼育のための観察と撮影は8月に行って、今は11月なんですがようやく動画を公開しました。

お恥ずかしい話、ノリと勢いで観察用に撮影したものの、編集が面倒になり #4 で止めていました。

お盆休み企画だ! って、最初の動画 #1 を公開しましたが、見る人がいないので最終日まで公開する予定はなかったのです。

ですが、、、

JAGU丸メンバー(※一緒にゲームを遊び仲間)の ガモン が公開している動画を見ていたようなので、一応最終日までの動画を公開しました!爆  笑

身内でも見ていてくれたのであれば、モチベーション も上がりますからねアップ 笑い泣き

感謝!感謝です!

 

とまぁ、お盆休み企画を今更公開しても時季外れなんですけどねw

動画の内容自体は大したことはないです。

偶然にもお店で海洋コーナーをやっていて、そこに小学生用の自由研究用に アルテミアの飼育キット があったので思わず購入したお話からスタートです。

 

生き物や植物を育てたり、観察したりするのは小学生の時以来ですねw

お店でレジに持っていくとき、ちょっと店員さんの視線が恥ずかしかったです。

ちょうど9日間のお盆休み中だったこともあり、毎日観察できたのは楽しかったですねぇ音譜

最終日には思わず感傷浸ってしまいましたよ 滝汗

 

 

Youtubeで観察動画を公開しています!

★ 【お盆休み企画】 アルテミア観察の再生リスト

動画は全部で7本となります。

5、6日と7、8日は1日1本しか撮影していなかったので2日分で1本の動画にしています。

お気に召しましたら見ていただけると嬉しいですビックリマーク

 

★ アルテミア観察 初日 (8/11)

 

★ アルテミア観察 2日目 (8/12)

 

★ アルテミア観察 3日目 (8/13)

 

★ アルテミア観察 4日目 (8/14)

 

★ アルテミア観察 5,6日目 (8/15~16)

 

★ アルテミア観察 7,8日目 (8/17~18)

 

★ アルテミア観察 9日目 (8/19)