こんにちは、タクトです。






今回は「ストレス解消法」についてお話ししたいと思います。








このブログを最後まで読んだあなたは、


日々あなたの体が感じているストレスを、どうすれば取り除けるのかを知れます。












アトピーはストレスと非常に密接に関係しているので、


このブログを最後まで読まなかったあなたは、






ストレスが体の中に蓄積していき、発散のために体をかきむしりアトピーを悪化させてしまうでしょう。













以前の自分はアトピーが原因で常にストレスがたまり、イライラしていることが多くありました。




特に頭をかきむしり、ジュクジュクにさせてしまうことが多々ありました。














どんな病気もそうですが、長患いをしていると心が曇りがちになって、

ものごとを悲観的にとらえるようになります。














長引くと精神状態はますます悪くなり、やがてはそれが当たり前になってしまうこともあります。








そうして私のようにアトピーが原因で自信をなくしたり、怒りっぽくなったり、

ネガティブになったりする方がたくさんいるのです。














特に私の場合は、

学生時代に恋愛で悲観的になってしまうことが多かったです。
















昔から「病は気から」といわれるように、心が元気でないと治るものも治らない。










精神的なストレスが肉体の抵抗力をさげることは

科学的に立証されています。












しかし、学校や会社に加えアトピーで悩む以上

人よりストレスが溜まってしまうのは、

言ってしまえば当たり前のことかもしれません。












そこで、今回は

「アトピーに悩むあなたのためのストレス解消法」

を一つご紹介します。




















それは、散歩です。














しかし散歩する際に一つ気をつけて欲しいことがあります。














散歩をしている最中は、自分の好きな音楽を聴いて、

そのPVにあたかも自分が出演しているかのように、ひたすらなりきるのです。






もしくは、あなたが作った妄想の世界では、あなたは立役者で物語を進めていくのです。
















そうすることで、普段あなたがこうなりたいと思う人物像に、

一番簡単に近づくことができます。












自己を投影してください。






ちなみに散歩する場所は、

出来るだけ知らない土地を選ぶのがいいでしょう。

いつも見慣れている風景より、初めて見る景色の方がより新鮮で、








普段の生活からいっそう切り離してくれるのです。









とにかく一番大事なことは、

「ひたすらなりきる」ということです。





















今すぐに、あなたはあなただけの妄想の世界を作ってください。


どんな世界を作り、その世界であなたはどんな人物なのでしょうか?






とても簡単にできますよね。











あなたも時間を見つけて、ぜひ一度は試してみてほしいと思います。








最後まで読んでいただきありがとうございました。