こんにちは、タクトです。


 


 


 


今回は「温泉療法」についてお話ししたいと思います。







 


 


 


自分はある夏、福井県の勝山市に二週間派遣バイトに行っていました。


従業員は施設が無料で使えるので、毎日仕事終わりの夜は温泉に入っていました。


 


 




 


 


一週目で人前に出すのも恥ずかしい赤い肌がなくなり


二週目で「あれ、、俺ってアトピーやったよな?」と疑うほどよくなっていました






 


 


 


 


 


 


 


 


私の経験上では、

沿岸部にある海水を利用した温泉が特に効果があるそうです。










 




 




 




 


ミネラルを含んだ海水に加え、リラクゼーション効果も大きいのでしょう。

自分と同じように数週間、湯治に行けば、かなり軽快すると思います。


 


 


 


 


けれど、都会の生活に戻れば、すぐにアトピーは復活してしまいます。


 


 


 


せっかくアトピーがよくなったのです。維持したいですよね。


 


 








 


 


 


 


 


くどいようですが、ここでも大事なのはやはり薬でで、

温泉に入った後のケアというのも欠かさず行うようにしてください。


 


 


 


 


 


薬の補助なしでは確実に元通りになると、自分の経験上わかっているからです。






 


 


 


 


 


 


 


そして何より温泉というのは、

そもそもが日々の疲れやストレスから

解放されるというのが一番の醍醐味
だと思います。






 


一度、通常の生活スタイルを捨て、お温泉を通して離れてみることで、

リフレッシュしてみることも大事だと思います。


 


 


 


 


最後まで読んでいただきありがとうございました。