こんちには、タクトです。




今回は、なぜ運動しないあなたがアトピーなのかついてお話ししたいと思います。









あなた自身、なぜアトピーなのか・なぜアトピーがよくならないのか

考えたことがありますか?





このブログを最後まで読んでいただくと、その答え・もしくは原因となること

が見つかるはずです。












逆に最後まで読まなかったあなたは、少し荒い言葉になりますが

どうぞこれからもアトピーを苦しんでください。






このブルグの先には、そう言いきれるるものがあるからです。












アトピーのあなたは、運動していますか?














その運動とは、登校・通勤・学校の授業の体育などではなく、






定期的に必ず行う運動のことです。
















アトピーの場合、運動不足から筋力が落ちることに関連して、基礎代謝が下がってしまいます。








すると、食べたものがきちんとエネルギーとして消費されずに、体内でゴミとして残ってしまうのです。









こういうものが蓄積し、血管を詰まらせ、血液をどろどろにしたり、
悪血となって皮膚の下に蓄積したりして、

アトピーをはじめとするさまざまな生活習慣病のもとになるのです。











アトピーのあなたも、早運動して汗をかけば、皮膚からのデトックスが進むし、咳や痰による排毒もうながされるのです。













血行がよくなるので、腎臓の血流量が増し、排尿は促進され、血液はみるみるきれいになっていくのです。









自分は今でも月に何回かは、市民運動上でコートを借りてテニス・空手をしたりして体を動かしています。







週に2回ほど30分とはいかない程度のランニングも欠かさず行っています。












特にこの朝のランニングは大変おススメで、身体だけでなく、気分までリフレッシュして良い一日を迎えることができることが一番の利点だと思います。







このとき、水分を適時しっかり摂ることと、汗をしっかりこまめに拭くということに注意してほくださいね。













その上、運動後に朝からシャワーを浴びることにより、体中の老廃物を洗い流し、
肌が清潔な状態で家を出ることができるのです。






特に夏休みなど長期の休みの間は実行しやすいと思いますよ。








自分が一番言いたいことは、







・定期的にしっかりとした運動をしているのかどうか

・汗をかいた後、シャワー浴びたり、汗ふきシートで体をふいているのか




ということです。





運動をすでにしているあなた・これから運動を始めるあなた



汗をかいた後のあなたの行動が、アトピーが治るかどうかのカギになってくるはずです















今日から必ず、運動した後は一番はシャワーを浴びて汗を流す、
もしくは汗をふきとることをしてください。














今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。