こんにちは、タクトです。



今回は、あなたが僕の1日簡単作業を行う前に

アトピーを治す為の『心得』として覚えてほしいことをお教えしようと
思います。


あなたに1つ質問します。

いつまでもアトピーの肌荒れに悩みたいのですか??


堂々と肌をさらけだせる服を着たいと思いませんか?


夏には堂々と肌をさらけだせる水着を着たいと思いませんか?


無意識にアトピーの肌荒れのせいで『この服はダメだ。着れない。』なんて思っていませんか?




あなたは今の自分から変わりたいと思いますか?


思うのであればこのブログを読み進めてください。


では、アトピーの肌荒れを治す方法をお伝えします。










僕がアトピー患者としてアトピーを治療するにあたり、まず目を向けたのが

『身の回りの環境』

でした。


例えば、『部屋の掃除』です。










ハウスダストやダニがアトピーの原因と考えたあなたは、部屋の掃除をしたことがありますよね?

僕は掃除をしまくりました。
天気の良い週末に布団も頻繁に干し、
ほこりがないように掃除機は本当によくかけました。



この努力、結果が出なかったはずです。
なぜなら、

部屋の中のダニやハウスダストを消したとしても、部屋以外のダニやハウスダストは消えていないのだから、絶対にまた部屋に入ってきてしまいます。



だって、あなたの家の周りの木を全て切り倒したところで、あたなの花粉症が治るわけじゃないですよね。

あなたも同じことを考え、同じことをしたことがあるはずです。





『努力の道筋』が違っていたんでしょう。


アレルギーの原因となる物質を除去し、自分から遠ざける為の努力は
結果が出ない努力となってしまいます。



僕はあなたに本当に結果が出ることに努力してほしいと思っています。


次回、『アトピーを治す=健全な体をつくる』ということをお教えしていきたいと思います。



僕はあなたに同じ苦しみを味わってほしくないんです。
もし、僕があなたの力になれるなら、何か協力できるなら何だってします。


悩まずに相談してください。




最後まで読んで頂きありがとうございました。