やぁこんばんわ

今回は中山平温泉 蛇の湯湯吉に素泊まりしてきた話になります

訪問日2024.5月

素泊まり料金は一泊5500円

今回の部屋
8畳間広縁付き

広縁も有り体感的に10畳位に感じます

エアコン、冷蔵庫、洗面台、トイレ有り

多分全室同じ様な感じですね

共有の給湯室有り
廊下には電子レンジも有ります

広間
日中は日帰りの人が結構寝てたりしますね

こちらは内湯
脱衣所は鍵付きロッカー有り

内湯
カラン有りシャンプーボディソープ有り

泉質は含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩泉

加水有り(表記では有りだが湯温によって調整してると思います)循環無し消毒無しのかけ流し

色はうっすら緑
匂いは硫黄臭+出汁っぽい感じ

湯温は丁度良い感じ(体感42度)

トロっとした感触、湯上がりはサラサラしますね



離れの露天風呂へ
この日は湯量の関係か男女交代制でした

脱衣所
立派ですね〜

露天風呂
カラン有りシャンプーボディソープ有り


泉質は含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩泉

加水有り循環無し消毒無しのかけ流し

色はうっすら緑
匂いは硫黄臭+出汁っぽい感じ

湯温は熱め(体感45度)

ヌルヌルトロトロの感触が良いですね





露天風呂からの景色も凄く良いです

久しぶりに宿泊しましたが相変わらず良いお湯でしたね

ターカブログのインスタグラム


今回はこんな感じ

それじゃあまたね