やぁこんにちはこんばんは

今回は鳴子温泉 西多賀旅館に連泊素泊まりした話になります

訪問日2024.1月

この日は珍しく大雪でしたね〜

チェックインは14時から

今回の宿泊部屋
エアコン無しですがヒーターとコタツがあるので暖かいです

全室キッチン冷蔵庫炊飯器付き
食器、まな板、やかん、鍋、フライパン、包丁もあるので自炊湯治にもってこいですね

お次はお風呂へ

脱衣所
ロッカー無し

浴室
カラン有り(ホースの水のみですがこの日は使えませんでした)シャンプーボディソープは脱衣所の洗面台に有り

泉質は含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩・硫酸塩泉

加温有り循環無し消毒無しの源泉かけ流し

色は黄緑色
匂いは強い硫黄臭+アブラ臭

湯温はやや熱め

粉状の湯花たっぷり
何回でも入りたくなる極上湯ですね

夕飯は居酒屋 花もん にて



焼鳥
あっさり目のタレが美味しい

本日のオススメ特大ブリカマ!25㎝位ある(焼鳥の皿よりデカい!)皮はパリっと身はフワっと良い塩梅です

ハイボールやサワーを飲み

締めはラーメン
満腹です



次の日の夕食は 居酒屋こんぱ



ハイボールとお通し
豆腐の上には紫蘇の実、蒲鉾も美味しい

チャンジャ
ピリ辛でコリコリ

日本酒は気仙沼の 蒼天伝を
旨味のあるお酒ですね

焼鳥
良い塩梅です
つくねがフワフワ

鶏の竜田揚げ
サクサクでジューシー

ソーセージ盛り合わせ
シャウエッセン的なヤツが出てくると思ったらデカい本格的なヤツが出てきた!上からチョリソー、チーズ、バジルとアツアツジューシーでした

締めはラーメン
あっさりして締めに丁度良い
食い過ぎで満腹です

連日温泉と旨い酒を堪能して満足です



今回はこんな感じ

それじゃまたねー