やぁこんにちはこんばんは

今回は東鳴子温泉 旅館勘七湯に日帰り入浴した話になります

訪問日2023.12月下旬

馬場温泉に行く予定でしたが無性にこちらの不老泉に入りたくなったので勘七湯へ

入浴料は500円

なかなかこの旅館も味のある雰囲気ですね

こちらのお風呂は男女別の大浴場と小浴場がありまして大浴場は東鳴子の共同源泉、小浴場は自家源泉となってます

まずは大浴場から入ります
脱衣所
ロッカーはありません

浴室
カラン有りシャンプーボディソープ有り

泉質はナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉
加水有り消毒無し循環無しのかけ流し

色はうっすら黄色がかった感じ
匂いは炭の様なアブラ臭

湯温は気持ち温め〜丁度良い感じ(体感41度位)
東鳴子のアブラ臭はクセになりますな~

続いては小浴場の不老泉へ

脱衣所
こちらもロッカー無し

浴室
カラン有りシャンプーボディソープ有り

泉質はナトリウムー炭酸水素塩泉
消毒無し循環無しの源泉かけ流し

色は茶褐色
匂いはゴムの様なアブラ臭

茶色の湯花たっぷり

湯温は大浴場と同じ位で丁度良い感じですが不思議とこちらの方がジワジワ温まる気がします
決して熱いお湯では無いのですが汗が出てくるんですよねー温泉って不思議なもんですねー



外は寒いですが温泉で温まる事ができました


今回はこんな感じ


それじゃまたねー