やぁこんにちわこんばんは

地蔵倉へ行って来たらチェックインの時間になりましたので(往復で1時間半近くかかったよ)西本屋旅館に向かいます
駐車場は宿の裏にあります(宿の裏の川沿いを通って行きます)

訪問日2023.6月中旬

チェックインは14時とちょっと早めなのがありがたいですね
コースは二泊三日のスタンダード湯治プラン

今回宿泊する部屋は2階の角部屋でした
エアコン無し、wifi有り、襖仕切り鍵無しの6畳間
アメニティはフェイスタオルと歯磨きセット
(有料でバスタオルや浴衣の貸出有り)

2階の共用台所とトイレ
トイレは男女共用ウォシュレット付き洋式

1階の共用台所には冷蔵庫有り
電子レンジもあります

さてさてそろそろお風呂へ向かいます
まずは金魚湯へ


脱衣所
カゴのみのシンプルさ

浴室
カラン有りシャンプーボディソープ有り
泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉
加水有り消毒無し循環無しのかけ流し

色は薄い笹濁り
匂いは弱めの出汁の様な感じ+土系の匂い+微かに鉄臭

感触は身体を擦ってみるとキュキュッとしてペタペタと粘土っぽい感じもあります
湯量も豊富なので勢い良くオーバーフローしてます

金魚を眺めながら風呂に浸かれるというなかなか贅沢な空間です
良い湯ですな


お風呂上がりにふらっとカネヤマ商店へ
こちらの酒屋では角打ち(お店の中でお酒が飲める)ができます
お目当ては風呂上がりの火照った身体が求める物を…
生ビール500円
地蔵倉へ行って汗だくヘトヘト→金魚湯で気分爽快→キンキンに冷えた生ビール!うめぇ!最高だ!
日本酒飲み比べも後でやろっと
おつまみも旨そうなラインナップですがこのままだといくらでも飲んでしまいそうなのでとりあえずはこの一杯でおしまい

〜次回へ続く〜