やぁこんばんは
今回は前回に引き続き須川高原温泉の話です

早速離れの大露天風呂へ

脱衣所
トイレ有り

広〜い露天風呂です
カラン有りシャンプーボディソープ有り

色は透明(青く見えるのは床の色です)
匂いは硫黄臭+微かに甘い感じ

湯温は大浴場の内湯と同じ位で丁度良い感じ

そよ風を浴びながら開放的で気持ち良い湯浴みができました

続いては蒸し風呂へ
蒸し風呂は宿の裏の登山道を歩いて10分位の所にあります
少し登った所から宿を見るとこんな感じ

案内板を頼りに進むとありました

中はこんな感じ
石の蓋を外すと穴から蒸気が上がってきます
今回は見るだけにしときました

宿への帰り道で源泉吹出口がありました
凄い湯量です
この源泉が宿とお隣の栗駒山荘のお湯に使われてます(宿泊者はフロントで栗駒山荘の入浴券を貰えました
栗駒山荘の露天風呂は眺めが最高ですよ~)

なんだかんだで2泊3日温泉を堪能しました


今回はこんな感じ

それじゃまたねー