やぁこんにちはこんばんわ
先に言っておきますが画像はこれだけですよーw

とういうのもこちらの旅館は基本的に敷地内の駐車場や廊下、台所等共用部分は撮影NGです

でもご主人のご厚意で風呂場とか部屋なら思い出作りにでもどうぞと言うわけでこちらで購入しました「秘蔵手、御殿湯旅館限定酒」しか載せませんw
お風呂の写真は公式のホームページに記載されてますので気になる方はそちらを閲覧すると良いですよー

他のお客さんの事を思ってのルールですねー個人情報保護ですな
お風呂も館内もとても良かったですよー

訪問日2022.10月中旬

さて今回は初音旅館さんに素泊まりです

こちらのお風呂にはかねてより入りたかったのですが現在コロナの影響なのか日帰り入浴は基本お断り傾向だった為に「じゃあ泊まれば良いじゃん」となりました
早速受付…50代にしては随分若い感じに見える明るい旦那さんでした
初めてだったので館内の設備等説明してもらいました

館内にはお風呂が3つ(1つは女性専用)
男女別トイレが1つずつ
共用の台所(冷蔵庫、有料ガスコンロ、シンク、食器類、電子レンジ)
漫画本コーナー

と言った感じですね
今回宿泊した部屋は6畳
近くのお店で出前を取ったり出来る様で出前のメニューなどありました
お酒のメニューもありまして宿限定の日本酒がありましたのでそちらを頂きました
御殿湯 秘蔵酒

さてお風呂の方は岩風呂と黒湯がありまして
岩風呂は泉質がナトリウムー炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉
色は薄く黄色がかった感じ
匂いは竹炭の様なアブラ臭
柔らかい感触でキュキュっとした感じ
湯温も丁度良い感じです
カラン有りシャンプーボディソープ有り…シャンプーが綺麗に並んでて10種類位有りましたw
湯上がりサッパリ系でした

そして名湯の黒湯ですが泉質はナトリウムー炭酸水素塩泉
色は薄く緑がかったグレーっぽい感じ
匂いは独特でゴムタイヤ+灯油の様な濃いアブラ臭…これは同じ東鳴子温泉の勘七湯にある不老泉の匂いに似てました!うーんたまらん香りです
カランは無し、かけ湯をして入ります
感触は柔らかく肌をこするとペタペタと粘土っぽい感触がありました
湯上がりはサッパリサラサラです

漫画本コーナーから好みの漫画をを部屋に持って行き読んではお風呂、読んではお風呂と堪能しました

いやー旦那さんが気さくで良い旅館でした

自炊、素泊まりでゆっくり静かに過ごしたい方にオススメの旅館だと思いました


今回はこんな感じ

それじゃまたねー