やぁこんにちはこんばんは、暑い日は冷たいビールやサワーを飲みたくなるターカです

ちなみに寒い日は熱燗や焼酎お湯割りが良いですね~年中酒飲みですね~


まぁそんな話は置いといて肘折温泉の話も終盤になってきました…遅いって?すみません仕事で疲れて度々無気力になってます


今回は上の湯共同浴場に入浴した話です

上の湯共同浴場は肘折温泉の中でもとても有名な温泉施設ですね
肘折温泉の旅館に宿泊すると無料で入浴できるチケットを貰えたりします(貰えない所もあるかもしれません)受付時間は8時〜17時となってましたよ
番頭さんに入浴チケットを渡して(現金だと確か300円)入りますよ~
朝早く行ったので先客が出て貸切状態ですラッキーですな


浴室はこんな感じ、カラン無しなので桶でかけ湯をして入ります
泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉
色は半透明でうっすらグレーっぽい感じ、匂いは弱めの出汁+弱めの鉄って感じ
湯温は意外とそんなに熱くない!松井旅館や三浦屋旅館と比べると全然温い!まぁ熱いお風呂が多い肘折温泉なのでそう感じるだけかもですがゆっくり入ってられる湯温でしたね~
ちなみに湯口にはコップが置いてますが脱衣所には飲泉は出来ないとの事が書いてありましたので飲泉する際はあくまで自己責任でと言ったところでしょうかね

駐車場は無いのでいでゆ館の駐車場等に停めて行くのが良いと思いましたよ

それじゃあまたね