あぁ、また1ヶ月以上も放置してしまった…叫び


みなさんはドラマ、見ますかはてなマーク
僕は基本的には見ません。1クールに1つあるかないかくらいですが、気になったのがあったとしてもよっぽどでないとスルーしてしまいます汗


んが、しかし久しぶりに個人的にヒットで録画してまで見たのがありました目それが
『もう1度君にプロポーズ』
ってやつです。
1つのドラマを見続けたのはいつぶり!?
『それが答えだ』かな、
『リップスティック』かなぁ。


ドラマでも映画でもドキュメンタリーでもそうなんですが、夫婦愛ものが大好物なんですっグッド!
淡くみずみずしい透き通るような夫婦愛ラブラブ
『いま、会いにいきます』とかぁ、


『余命1ヶ月の花嫁』とかぁ、


『私の頭の中の消しゴム』とかね。

上の3つ、全部ママと映画館に見に行きました映画
『いま、会いにいきます』なんて遠距離恋愛中に原作を読んだもんだから

読み終わった瞬間に迷わずママに電話したっけ携帯

しかも泣きながら。もう号泣よ、号泣。

「ママは死なんとってな」って。

ママ、

「???(笑)」



ママと付き合いだしてからですよ、こういうジャンルが好きになったのは。同時に涙もろくもなりました。全部、映画館で泣きました。。゚(T^T)゚。



ヒロインをママに重ねてしまうんですよあせる
だからママはいつも
「また、私(僕の中で)どないかなるん!?」って言います(苦笑)


今回のドラマは奥様が過去5年間の記憶をなくして、旦那様のことをすべて忘れてしまうけど、旦那様はもう1度プロポーズしようとする。はたして結果は・・・!?という内容でした。

一応ネタバレしないようにそれ以上は言いませんが、もしママが僕のこと忘れてしまったらって考えると……


・・・・・・


・・・


どう考えてももう1度プロポーズするでしょうっ指輪

忘れる度、何回でもしますよ恋の矢恋の矢恋の矢


ただ、今の僕も、昔の僕も知らないママをもう1度振り向かせれるのか!?

そう思った時に胸が締め付けられそうになり、そこにいるママに抱きつきたくなるのです。
「もう、ウザイ」と蹴散らされるのでしませんしょぼん

ついでに「忘れられてしまう」のと「2度と手の届かない存在になってしまう」のとでは、僕にとってどっちがツライんだろうとか考えます。5秒くらい考えて、後ろで寝ているママに抱きつきたくなるのです。
「何起こっしょんなぁ」とどやれるのでしませんしょぼん

だって考えるだけ無駄やし、どっちもイヤなんやもんっショック!

ただ、逆に僕が忘れてしまったらママはどうするんだろう?

・・・ちょっと考えるのが怖かったり。。。



夫婦をしていると、子供や他の事に気をとられ、お互いがいるのが当たり前みたいな存在に思ってしまいがちになりそう。ホントは誰が一番見てくれているのか、誰が隣で支えているのか。
そんなこと解ってるはずなんだけど、少しの間忘れてるんだろうか。。。
自分に言い訳して見ないフリしてるんだろうか。。。


いつも一緒にいてくれている人を1分でもいい、少しの時間だけいつもとは違う角度から見たい。
ケンカもしたりぶつかったりもするんだろうけど、その気持ちは忘れたくない。

そうやってしてたら僕がママのこと、忘れてしまう時がくるとしても追いかけてくれるかなぁ。



何を偉そうに、知った風なことを、と思うでしょう。
そりゃそうですよ。いよいよお酒がまわってテンションアップアップアップになってきましたからね。


ここまで読んでくれてありがとうございました。
最後にこの曲を聴いたつもりでお別れです。

今回の記事のタイトルにもさしてもらった、浜崎あゆみさんの『Who...』音譜

どうもありがとうございましたm(__)m