年に一度の神島一泊釣り三昧です。。




前日の神島ブログではイカも釣れているのでイカもエントリーします。


風は。。


2メートルくらいで無風です。




しかし、このデカイテトラは怖くて降りれません。

もう体力ありません。

なので。。



豚肉焼いてます!牛肉は腹を壊すので家元が豚肉を仕込んでくれました!



ラム肉も仕込んでくれて、めちゃめちゃ豪華なランチ!

酔っぱらいながらデイスタートすると。



グーフィーは明るいうちの定番。ワームがもったいないので一休み。

ベイトも湧いてますが全く魚っけ無し。。

やはり港内内側は厳しいです。潮もダルいし濁りまくりです。

水温は17℃なのでエギングをしても。全く反応無し。

夕マズメまでノーチャンス。

日が暮れると。



アジが先に釣れておりましたが連チャンすると思いましたので写メ無し。。しかも単発。。。。

サビキ組も単発。。。。

完全にポイントミスです。南堤防はテントと人ダラケで全く入れません。

仕方なく常夜灯で。。



リリースサイズばかり。。

明るくなり。。



霧まるけになり迎えの船が2時間遅れ。。

遅れる通知無し!

しかもその間、買ったばっかのエギ2つロスト。。

もう一つオマケにジョンソン先生ののべ竿が足元にあるのを気ずかずに踏んで竿がへし折れる。。

暗い堤防で細長いのべ竿はとても危険です。。。

もうゴールデンウィークの神島は二度と行きません。

もう、エサ釣り師のそばで釣りはやりません。

やはり、釣りは慣れたら単独行動やないと私はトラブルが多いのでヤメます。

ちゅーか、酒飲んで注意力散漫な状態で徹夜のフラフラでノーATAでイライラすると周りを気遣う余裕が無くなるので、余裕の釣りを心がけます。

おそらく人生最後の神島釣行になりました。

竿の弁償も8本繋ぎなので一本2500円になりますがめちゃめちゃ暗い、険悪なムードの釣りになりましたので、みんなでワイワイ釣りも人生最後にします。

神島まで高速往復4000円、船代3500円、エギ2本、約2300円、食料5000円、ガソリン代など。。。
お金持ちの遊びなんすねぇ~。

こんなオチビさんなら師崎でも釣れるので、知多半島で楽しみます!!