タクティクスオウガ運命の輪プレイ日記1 | モンキー125とおでかけにっき

モンキー125とおでかけにっき

バイクに乗って30年過ぎました
一生乗っていこうと思っています
モンキー125に乗っています
ツーリングやキャンプやアウトドア道具や
ダッチオーブン料理やグルメや懸賞や
日本一周やアニメやゲームなどのブログです

やっと来ました。

いろいろアマゾンにはやられましたが、やっときました。


タクティクスオウガ運命の輪



サイドカーでおでかけにっき


発売日の次の日の午前中まだ届かず

しょんぼりしながら仕事に行って夕方帰ってきたら

アマゾンからやっと届いてました。


やっぱり毎回このでっかい箱!



サイドカーでおでかけにっき


中を開けてみると、こんな感じ。

やっぱりコレクターズパックと比べると貧弱ぅ貧弱ぅ~な感じですが

いいんです、人は人、私は私。

と思いながらもやっぱりコレクターズパックにすればよかった。


さっそくPSPのバージョンアップをしながら

タロットカードを開けてみると

おお!イイ!イイですよ!

やっぱり吉田さんの絵は素晴らしいなぁ~好きだなぁ~

と満足しながら眺めた後ケースに入れようとしたら

ケースの端っこが折れてて、私の心もちょっと折れました。


それはさておき、早速プレイ!


ここからはネタばれになるかもしれません。


お、なんか前作と同じようでちょこちょこ違う。

動きが早い!

レベルの上がり方もステージクリア後にみんな一緒に!

仲間が倒れた後もFFTみたいにしばらく瀕死状態になって

3カウントされるようになってました。

新キャラのラヴィニスちゃんもカワイイじゃないですか。

早速姉さんが毒吐いてたのがおかしかったです。

ちょこちょこキャラ達もセリフが変わってて

プレイしながらクスッと笑っちゃうところがたくさんありました。

今はレオナールさんが登場して

アルモリカ城でロンウェー公爵から新たな指令が出るところまで進みました。


さぁ、家事をして今日もLet Us Cling Together!