クリスマスプレゼントはかみねんど | モンキー125とおでかけにっき

モンキー125とおでかけにっき

バイクに乗って30年過ぎました
一生乗っていこうと思っています
モンキー125に乗っています
ツーリングやキャンプやアウトドア道具や
ダッチオーブン料理やグルメや懸賞や
日本一周やアニメやゲームなどのブログです

クリスマスプレゼントに家の息子が頼んだもの

それは・・・



かみねんど


かみねんどΣ(=°ω°=;ノ)ノ


どうやら保育園でかみねんどの工作をしたのが面白かったらしく

それ以来かみねんどが欲しくてたまらないらしい。

サンタクロースさんへのお願いもやっぱりかみねんど(≡^∇^≡)


クリスマス前に車に隠してたかみねんどが見つかり

クリスマスで枕元に置いてあったかみねんどをみて

「あ~これお父さんとお母さんが買ってくれたやつでしょう!」

とバレバレでしたが

その辺は適当にごまかしてたら忘れてくれた息子。


保育園から帰るとすぐかみねんどで作り始めました。



さぁつくろ~


かみねんどを半分に切って



写真入れ


ひとつは写真入れる額



手形


もうひとつは手形を作りました。



私も作りました


「お母さんも作るの~!」

と作らなければならないことになったので

私も作りました。


これが乾いたら今度は絵の具で色を塗って

ニスを塗って仕上げだそうです。


親子で工作も楽しいですね~♪にひひ