みかんの白いスジ | モンキー125とおでかけにっき

モンキー125とおでかけにっき

バイクに乗って30年過ぎました
一生乗っていこうと思っています
モンキー125に乗っています
ツーリングやキャンプやアウトドア道具や
ダッチオーブン料理やグルメや懸賞や
日本一周やアニメやゲームなどのブログです

ブログネタ:みかんの白いスジとる派? とらない派?

クチコミ番付参加中

本文はここから

なんかよくわからんがブログネタというので
みかんの白いスジをとるかとらないか?

みかんの白いスジは基本的にとらない派です。

多少の白いスジは食べたほうがお通じが良くなるらしいと
何かに書いてあったと思います。

みかんの袋も同様に食べます。
みかんの中身だけ吸い取って皮を出す人がいますが
あれは見た目にもちょっと・・・
皮も食べたほうが健康にはいいと思います。

愛媛ではみかんは買うものではなくもらうもの。

冬になるとどこからともなくみかんがやってきます。
今年のみかんはちょっと小さいですが甘いです。
もらいもののみかんがまだまだ残ってますが
家では子どももダンナもあんまりみかんを食べてくれないので
私が一生懸命食べてます。

ああ、手が黄色い・・・