九州・阿蘇ツーリング | モンキー125とおでかけにっき

モンキー125とおでかけにっき

バイクに乗って30年過ぎました
一生乗っていこうと思っています
モンキー125に乗っています
ツーリングやキャンプやアウトドア道具や
ダッチオーブン料理やグルメや懸賞や
日本一周やアニメやゲームなどのブログです

5月20日、21日。

九州へツーリングへ行ってきました。


その前日から前夜祭(飲み会)をIさんの家で行い

割とテンション高めで、翌日朝5時におきて準備して

6時にIさんと出発。



家の前にて

三崎まで余裕を持って走ります。

途中、私もサイドカーを運転しました。



私も運転

しかし、もう、素晴らしすぎるぐらいの快晴晴れ

思わずヘルメットのなかで顔がにやけてしまいます。



朝カップラーメン

三崎に到着しても時間に余裕があったので

カップラーメンを購入して朝食。

本当はフェリーの中で食べたかったのですが、我慢できずに食べてしまいました。

しかし、フェリーの中ではカップラーメンの自動販売機が故障してました。

やっぱり食べておいてよかったです・・・



フェリーから降りるとこ

70分の乗船を終え、九州の佐賀関へ

待ち合わせしている別府まで走ります。


ちなみに私はサイドカーの中で前日からの疲れが出たのか

口をあけて爆睡してました。どうもスイマセン。



Nさんと息子

高崎山でNさんと合流。

一緒に合流するはずだったTさんは

フェリーに乗り遅れたとのことなので

みんなで大分のフェリー乗り場へ向かいました。


Tさん到着

みんなで入港を待ちながらカメラを構えます。

なんだか芸能人を待っている気分でした。



吊橋

全員集合したところで大分のナイアガラ、原尻の滝へ行きました。



原尻の滝

みんな滝の上に平気で上っていきましたが

高所恐怖症の私は無理でした。



爆睡する息子


サイドカーの中で爆睡する息子。

キレイな景色をちっとも見てくれません。(´_`。)


阿蘇山


阿蘇山に到着。


阿蘇山


この4台で行きました。


阿蘇山

中岳火口です。

私たちが行ったときがガスがかなり出ていたらしく

ちょうど帰ってきたときにアナウンスが流れ

危うく見学中止になるところでした。

うーん、やっぱり今回の旅行はツイてます♪



阿蘇山

阿蘇山で記念撮影。

やっぱりバイクは絵になります。



キャンプ


夜は阿蘇いこいの村でキャンプをしました。



焚き火

キャンプには焚き火。

もう最高です♪



ダンナがダウン

かなり調子の良かったダンナもとうとうダウン。



なぜかお面が

なぜかNさんが持ってきていたお面を全員かぶって

息子大喜びでした。


九州ツーリング1日目はこんな感じで夜中1時ぐらいに終了