ダンナの親戚が帰ってきているので

お盆でも関係なく仕事のダンナ(むしろお盆はイベントで忙しい)に代わって

お盆は11日から21日まで11連休の私が一緒に遊びまくりました。


花火大会や盆踊りに子供を連れて行ったり

1時間ぐらいかけて明浜の海に泳ぎに行ったら

10分ぐらいで子供がクラゲにさされたとかでイヤになったり


滑床渓谷の川でデイキャンプをしたり岩場で泳いだり


岩場の温泉


あまりにも水が冷たいで子供はボーフラのわく岩場の水たまりで

「温泉温泉」と喜んで入ってました。(-。-;)


すいか割り


息子のすいか割り。

全然方向違います。(^_^;)


ようやく今日から保育園に行きましたが

すっかりサボリ癖が付いてしまって

朝はなかなか行こうとせず大変でした。

明日行ったらまたお休みだし・・・


昨日はダンナが昼から休んで

ダンナの親と妹のためにダッチオーブンで料理を作りました。

買出しにショッパーズ宇和に行くと

私の携帯に東京03と見覚えのない電話が・・・


おそるおそる出てみると

「レディスバイクの○○ですが、○○さんですか?」と


レディスバイクの電話取材でした。∑(゚Д゚)


たしか前号でプレゼント応募は出していたなぁ~

とは思いながら、まさか直接電話が来るとは思っていなかったので

結構驚きながら20分ぐらいバイクの話をしました。

携帯でしかもお店なので聞き取りにくくて

何度も「え?え?」とか聞きながら答えてました。


さすがレディスバイクの方は女性でしたが

私が以前乗っていたエンフィールドビュレットというインド製のバイクのことも

スポスタのこともW650のことも250TRのことも

話をすると全て分かっていました。(当たり前?)


なぜかあんなに欲しかったトリッカーとかVーMAXが言葉に出てこなくて

「あれ?何だっけ?ええとヤマハのオフみたいなやつでー」(;´▽`A``

とか言っただけで、その方が

「ああ、トリッカーですか?」

とかすぐ出てくるのが素晴らしいと思いました。


女性とバイクの話をするのってあんまりないので

っていうかホント初めてかも?

かなり楽しかったです。


ずうずうしくも「いつ載るんですか?」と聞いたら

「次号予定ですが掲載されない場合もあるかもしれません。」

とのことでした。

一応楽しみに待ってます。ヘ(゚∀゚*)ノ