きなはいや伊方まつり2006 | モンキー125とおでかけにっき

モンキー125とおでかけにっき

バイクに乗って30年過ぎました
一生乗っていこうと思っています
モンキー125に乗っています
ツーリングやキャンプやアウトドア道具や
ダッチオーブン料理やグルメや懸賞や
日本一周やアニメやゲームなどのブログです

7/30(日)きなはいや伊方まつり2006へ行ってきました。


まつり会場


ものすごい暑い日で、車にするか迷ったもののサイドカーで出動。

息子も初めは喜んでいたものの

会場に付く頃は暑さにぐったり・・・(;´▽`A``


でも会場から聞こえてくる

ボウケンジャーショーの音で目を覚ましました。


ボウケンジャーショー


到着したときにはもうボウケンジャーが戦っていました。

なんともスゴイことにちゃんと5人が揃っているではないですか。

いつもレッドとイエローぐらいで

まともに5人揃っているショーをみたことがなかったので良かったです。


ボウケンジャーと一緒


子供が「買って買ってー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

とせがむので、仕方なくボウケンジャーの旗とバッチを買う羽目に

これだけなのに1000円もしました。(´д`lll)

まぁ一緒に写真を撮って喜んでたのでよしとするか・・・


子供相撲


他にもこどもすもう教室伊方場所とか

きなはいや市場などたくさんやっていました。


ジュニアパイレーツ


子供のために大型遊具ジャンボパイレーツや

ジャンボ輪投げ、科学体験コーナーなど

ほとんど無料で遊べるのがスゴかったです。


息子はジャンボパイレーツに1人で乗ったものの

怖かったのかほとんど顔を上げることはなく

終わった後は「気持ち悪かった・・・」と微妙な笑顔で出てきました。


サイドカーで


他にも流しそうめんや清酒飲み比べや

活魚のつかみどりなど楽しいイベントが盛りだくさん。

さすが原発があるところは気合の入り方も違います。

来年も機会があればまた行きたいなぁと思いました。


私と息子


帰りは道の駅「きらら館」に寄ってみると


レッドウイング


レッドウイング市のミニ資料館のようなものがありました。

姉妹都市とかなのでしょうか?

レッドウイングといえばブーツ。

私も今欲しいものの一つにレッドウイングのブーツもあるのですが

タペストリーとかブーツなどいろいろあって楽しかったです。

暑かったけどやっぱりバイクで行って良かったです。(°∀°)b