旭軒~高岡サニーマート店 | モンキー125とおでかけにっき

モンキー125とおでかけにっき

バイクに乗って30年過ぎました
一生乗っていこうと思っています
モンキー125に乗っています
ツーリングやキャンプやアウトドア道具や
ダッチオーブン料理やグルメや懸賞や
日本一周やアニメやゲームなどのブログです

初めていくラーメン屋はワクワクするものです。

高知の旭軒(高岡サニーマート店)にいってきました。


旭軒


昼時でお客さんは満席。

店舗はスーパーサニーマートの中にあり

隣はマックでした。

子供はマックの方に行きたがってましたが

強引にラーメン屋に連れこみました。


ねぎラーメン


ダンナはネギラーメンを注文。

関西圏では珍しい太いネギが入ってました。


嫁に来た四国ではラーメンには

細い緑のネギが入ってるのが一般的なのですが

東北出身の私にとっては

こっちのほうが結構好きです。

でも700円以上するので値段設定はちょっと高め。


塩ラーメン


私は塩ラーメンを注文。

値段も570円ぐらいでネギラーメンよりお得。

濃い目の塩味ですがあっさりしてました。

キャベツが入ってるのは珍しい。

チャーシューはちょっと硬かったです。


ギョーザ


ラーメン、餃子専門店ということらしいので

餃子も注文しました。

この餃子がなかなか出てこなくて

もうラーメン食べ終わっちゃうよ~

ってぐらいのときに出てきました。


中の具がちょっとまとまりがなく

正直これなら家のダッチオーブンで作った餃子のほうがウマイ!

ような気がします(控えめ)



またこれを食べにわざわざ行きたい!

という店ではありませんが

通りかかって昼時なら食べてもいいかな?

という感じの評価です。


旭軒(高岡サニーマート店)

〒781-1101
高知県土佐市高岡町甲333-4