マスターの皆様お元気ですかー?
「ファンキル界の本多忠勝」こと
ジャギサマーでございますm(_ _ )m
3月は新キャラとFateコラボユニットでユニットがたくさん実装されましたな。
一応まとめておきますか。
まずはオリジナルの新キャラのほうから...

新セブンスキラーズ
ムラマサ
ファーストキラーズのマサムネの妹。
かなりかわいい。かなりいい感じ。
性能的には...
匠姫向きのスキル構成。回避がえげつないことになりそうなんだけど、どれぐらいになるんだろうか?
ぜひ匠姫で4凸して、確認したいところ。
次は...

またもセブンスキラーズ。
シユウ
固有スキル名が平仮名ってとこでなにやらおバカちゃんな匂いがぷんぷんしますな。
性能的には...
よくわからんですな...。
なんとなく...「頑丈で火力ありそう」な感じだけど...命中とか足りるのか不安でいっぱいだ。
匠姫しか実用的にならないのかなー?どうなんだろう?
次は...


新キャラ!
ヴォータン
セブンスキラーズでもなんでもない普通の新キャラ。最近、新しいキャラが増えまくってるから把握しきれなくなってきてるんだぜ...。
見た感じはロック?パンク?な感じ。
性能的には...
なんかディフェンシブなスキル構成。こういうスキル構成だと命中とかメッチャ不安なんですけど...。
足りるの?大丈夫なの?
結局...匠姫にするしかなくなるんじゃなかろうか?そうなると面白味がないんだよなぁー。うーん。
次は...

☆6拡張!
カドケウス
ついにアスクレピオス以外の杖☆6が登場。
ジャギサマーは守姫で4凸する予定(素材は揃ってるけどまだ育成できてない)
さて!ここからはFateコラボユニット!
まずは...


セイバー
リーダースキルが「全ステータス+5」とかってなにやら凄そうな感じだけど...実際どうなんだろう?試してみたいですな。
固有スキルも面白い。
☆5段階だと、火力2倍+必中。
☆6段階だと、即死。
まったく別のスキルに変わっちゃうからスキルを進化させるべきなのかものすごく悩ましいところ。
どうしたらいいんだろうねー?これ。
Fate2人目は...

遠坂凛
スキル構成は一見、地味だけど...
リーダースキルは素晴らしい。
銃杖のみとはいえ、速技+20はかなりのもの。
固有スキルは「HPが減ってたらスゴイ火力がだせちゃう」系のアレ。
ジャギサマーはあんまいい思い出ないんだけどねー。
次!


イリヤスフィール
注目は...
浄毒の心得ですかねー。毒を治療できるスキルは初登場ですねー。
これは便利そう。毒消しはなにげにコストパフォーマンスが悪いからなぁー。
快復のほうは...これ...サンタクーゲルの立場が...。こういうのよくないよねぇー?
誰かの固有スキルを普通のスキルにしちゃうとかかわいそうだよー...。
ラスト!

ライダー
なんかエロいお姉さんだなぁー!
なに?この人は盲目だったりするのかしら?Fateのことさっぱりわかってないからね。ファンの方に怒られそうだ...。
性能的には...
リーダースキルは飛行ユニット強化。飛行PTを作るときに使えるかも?かも?
スキル構成はなにやら...「しぶとく生き残りそう」なイメージ。
守姫とかだと、しぶとく戦ってくれそうだよね。
ちなみにステップアップも用意されていて、
※新キャラ用


※コラボキャラ用


と2種類。
今回からはStep10からも何かしらのプレゼントが貰えるようになったみたい。
貧乏勢のジャギサマーにはまったく関係ないけどね。
とりあえず、3月のガチャはこんな感じでした!
今回はここまで!