マスターの皆様お元気ですかー?
「ファンキル界のDr.ゲロ」こと
ジャギサマーでございますm(_ _ )m
オティヌスが完全体になったので...
今回はその報告記事ですよー!
※今回の記事では「進化ボーナス」「運凸」など、やや分かりにくい仕様がでてきますが過去に記事としてまとめたものがあります。
仕様の確認はこちら↓
→限界突破の仕様変更についてまとめてみよう!
んで...
完全体ってなに?
って皆さん思いましたよね?
はい。その通り。
完全体の意味がわかりませんよねー。
まぁ…なにはともあれ...
ウチのオティヌスを見ていただきましょうか。


戦闘力460
平均ピン数3.69
魔抜き3.40
この時点で既に姫強化で運+1されています。運凸も少々してありますね。
いかがですか?
ステータスに✩が5つ!
なかなか立派なもんです...ええ。
しかしこのオティヌス...
✩4で4凸していないのです。
オティヌスが実装された当初に(何故か)慌てて育成した個体でして...
最短手順でLV80にしたのですよ。
よって進化ボーナスがやや弱い。
せっかくこれだけいい成長してくれたので...
進化ボーナスを上書きしよう!
と決意。
せっかくなので、いろいろやってみようか!
と…
オ
テ
ィ
ヌ
ス
完全体計画
を始動することに。
まず…
昨年末に暴走クエストが月曜常設となったので...

オティヌス乱獲。
並行して各姫型(命、攻、守、匠の4種)を✩4にて育成。
進化ボーナスを確保するためです。
※命姫

※攻姫

※守姫

※匠姫

LV70まで上げたところで進化ボーナスが繰り上がらないことが確定するところまで育成。
この4体を...
進化...!×4
んで進化させた4体を素材にして...

統合...!
すると…

進化ボーナスの上書きが完了。
この時点でだいぶ強くなった...
が!さらに!

運凸していきます。
何体か…運凸することで...

運極完了。
さらにさらに!
姫強化にて...
パララを突っ込む!
突っ込む!
ツッコム!
すると…

✩7つ。
これHPに✩付くことなんてあるのかしら?
ジャギサマーは見たことないのですが…
どうなんだろう?
とりあえず…
これにて
オティヌス完全体計画終了!
ステータスは...


武器無し戦闘力492
武器を持たせてみると...

スフィアボウ持ち戦闘力512
暴走ユニットで武器ありとはいえ戦闘力500超え!
いやぁ...満足。
満足しましたよ。
武器あり500ってまどマギユニットとかだからね?
無課金ユニットでここまで出来たら...
もうこれ完全体ってことでいいよね?
今回はここまで!