マスターの皆様お元気ですかー?
「君は小宇宙を感じたことはあるか?」
ジャギサマーでございますm(_ _ )m
さてさて、7/30のアップデートにてスキルLVを上げる際の仕様が変わりましたね。


基本的は仕様は変わってないようですが…
同一ユニットを素材にした場合、スキルLVが上げやすくなった
といったとこですかね?
ポイントとしては…
①同一ユニット限定で、素材が覚えたスキルは100%あがる
②同一ユニット限定で、素材が覚えてないスキルはLVUP抽選する
という2点。
①は限界突破するときなんかにスキルが必ず上がるようので非常にいいですね。固有スキルが上がらない…という悲しみはもう起こりません。
②はスキルLVあげのために素材のLVをあげなくてもよくなる…というめんどくさがりのジャギサマーとしては大歓迎の仕様。
同一ユニットのみ…という縛りはありますが、これは手っ取り早くていいですよ。
今回は②について
検証って言えるほどの試行回数はやってませんが…
一応、記録として残しておくことにします。
ベースは…

水着アルテミス!
スキルLVは
命中UP→LV7
物防強化→LV5
堅守:剣→LV1
テディレシーブ→LV2
から統合してみようかと思います。
まずは

☆3を5枚!
結果…

うん…。つらい。
泣きそう…。
素材のレアリティが高いほどLVUPは優遇される…みたいなこと書いてありましたね。
☆3LV1ではやはりあがりにくいのかしら?
次に…

☆4を3枚!
☆3で命中UPは覚えるので、命中UPは100%あがるよね?
うち、1枚はLV21なので物防強化も覚えてますよ!
ここで確定してるのは…
命中UP→LV3UP
物防強化→LV1以上UP
ですね。あとは☆5で覚えるスキルがあがりやすいかどうか…。
結果…

ほうほう♪
なかなかいいですね。
命中UPと物防強化は確定してる分しか上がってないけど、☆5で覚えるスキルがそれなりに上がってますね!
これからのイベント産ユニットはスキルLVを上げやすい分、使いやすくなりそうですねー。
でんぱ組が姫枠を圧迫しまくってるので…統合しちゃおうかな?
その時はまた報告できるかも知れません。
(この記事の反響次第…かも)
今回はここまで!