力のマナシードの実力やいかに…?【グラム育成】【ミトゥム転生】 | ジャギサマーがファンキル日記を書いてみた

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ファンキル(ファントムオブキル)のブログが思いの外少ないみたいなので思いつきでやってみることにしましたー!
日々の育成やイベント攻略、キャラ考察なんかもしちゃうのかも?ゆるーい感じで…目標は「毎日更新!」(マジか…)

ファンキル日記62日目その3

マスターの皆様お元気ですかー?

「ファンキル界の江戸川コナン」こと

ジャギサマーでございますm(_ _ )m


皆さん
異界の迷宮やってますかぁー?

なかなか難易度が高いので「まだクリアできてないよ…」って方もいるかもしれませんが…


今回は異界の迷宮クリア報酬でもある…

マナシードについての記事ですよ!


さて、このマナシード

なんなの?って話ですが…

武器系統のところを見ると
装飾品となってますね。既存の武具には無かった系統です。
盾と同じように、全てのユニットが装備できます。

武具としての性能は画像の通り…えらくしょっぱいものとなってますな。

マナシードの特徴は
武具としての性能は低いけど、装備したユニットがLVUPしたときに成長率が優遇される。

というものです。
今回の迷宮で貰えるマナシードはのマナシードなので、力の成長率が優遇されます。
ステータスの数だけ種類がでるのかは現段階では不明ですが…これからぞくぞくと実装されるのではないでしょうか?

もう1つの特徴として…
使い続けると壊れる

というもの。これについては現在マナシードが壊れないキャンペーンをやってるので、どうなったら壊れるのか?消失なのか?修理できるのか?

ちょっとはっきりしないところですね。キャンペーンが終わったら詳細がわかると思います。



では本題!
マナシードの成長率優遇ってどれぐらいのもんなの?


これですよね?性能次第ではゴミにもなりかねません。


今回は…
ピックアップガチャでグラムの守姫がひけたのでマナシードを持たせて育成してみましたよ!

守姫は力が延びにくいのでマナシードで欠点を埋める感じになりますね。


結果↓

ステータス→LV1と60の差→成長率

HP→33→0.56
力→45→0.76
魔→6→0.10
守→35→0.59
精→28→0.47
速→29→0.49
技→41→0.69
運→20→0.34

平均ピン数4.01
魔抜き3.91


えげつない数字がでました。


ドラゴン系は力が伸びやすいとはいえ…

守姫なのに力が1番伸びてますよ…

これはスゴいアイテムかもしれない…




1回の育成ではサンプル少なすぎなので

ミトゥムを転生させてデータを取りましたよ。

転生前↓



戦闘力396
平均ピン数3.88
魔抜き3.62


転生後↓



戦闘力403
平均ピン数3.98
魔抜き3.77


ステータス→転生前→転生後
HP→40→42
力→32→42
魔→16→13
守→27→27
精→21→23
速→46→46
技→43→39
運→12→11
戦闘力→396→403
平均ピン数→3.88→3.98
魔抜き→3.62→3.77


グラムに引き続き
えげつない数字がでました。


これは
マナシードすげぇ!

と言わざるをえませんなぁ…。

成長率優遇って部分は文句なしに性能がよさそうです。


あとは壊れるとかってデメリットの部分ですよねー。

壊れるときに消失しちゃうのはつらいし、修理できたとしても頻繁に修理しなきゃいけないようならレアメダルとか心配になりますな。

どれほどのバランスになるのか…




これはこれで楽しみですな。



今回はここまで!