幹部ブログリレー、次は、わたくし【あさか】が書きます!!

{BB18FCAC-EA1F-4263-AD88-76A2795C5CB6}






みんないいこと書いてくれてて泣きながらみてます😭😭

そこでわたしは、ちょっとみんなと違うこと書きたいー!!ということで、

わたしが一年生だったころ、
大学生って、授業にサークルにアルバイトに遊びに、、、どーやって時間を使っているのだろうか??と気になっていて、全然分からなかったので、

わたしの3年間の基本的な一週間のスケジュールを紹介します!


まずは1年生の時!

{7C06B09F-215D-4622-B67B-C5675457BCA0}


1週間ずーっと、1限授業ありました👍
慣れれば余裕!毎朝モコズキッチンを見てから家を出ていました〜!
私は仙台出身で、今は学生会館に一人暮らしなので、最初は掃除や洗濯、料理など、めちゃめちゃ気合い入れて頑張ってました😍なので、バイトはせずに、すこしゆとりをもって生活していました!家計簿をつけながら、自分のお金を管理して、無駄遣いのないように、本当に欲しいものだけを買って生活してました!💴

Jaggyが無い日は学生会館に付いているジムでトレーニングをしたりもしてました😏

1年生前期で勉強を軌道に乗せると、その後のテストなどもモチベーションが上がるので、入学してすぐ始まる最初らへんの授業を大事にすると良いよ☺️


次は2年生!
{0D0D29D5-E540-48D9-8DA9-81989CA4C0B8}


2年からはバイトも始めました!通学路の途中にあるので通勤しやすく、給料もよく、職場環境も良いので、最高!!
最近は2年のじゃぎっ子も3人近くで働いてて、たまに会うとなんか嬉しいです😊

でもやっぱり、2年の前期は、バイトとサークルと勉強を平行して全力でやるのに疲れて、成績がちょっと下がっちゃった😢そのとき悔しすぎて手帳に書いたのがコレ👇
{DDD87326-B99C-4209-8840-59CC908CD100}

相当くやしかったんだろうなぁ私笑笑笑笑



今思えば懐かしいあの頃、、って感じです笑笑






そして、3年!!
{7E097F64-74B2-4417-8267-54FF362AE45A}

ついに全休ができました!!
3年生のうちに、経済系と英語、中国語の資格を取りたいと考えているので、勉強時間をしっかり設けようと思います!

東女では、キャリアイングリッシュアイランドや、CALL自習室、図書室など、わざわざお金を払って資格勉強しに行かなくても良いくらい教材が揃っています!なので、21:00まで開いている図書館などを使って勉強するのもオススメ!!

今年から、休日のJaggy練は9:00〜12:00にしたので、土曜日などは、午後をバイトなり遊ぶなり勉強するなり、家でごろごろするのに存分に使えます!
ぱっと見、朝早くて大変かも、、と思うかもしれませんが、よく考えると1限と同じ時間!余裕でございます😳
何も予定がなかったら寝て過ごしたであろう午前中の時間を、ダンスで充実させるのってなんか、嬉しい😘




ということで、
長くなりましたが、大学生の生活がなんとなく見えてきましたかね??♪
これは私の一例であって、大学生活の過ごし方は人それぞれ!

Jaggyにはダンスの他にも色々なことを頑張ってる人、楽しんでる人がいます!
ダンス以外のことで楽しかった時はみんなにその話をしたくなる、逆にくじけそうになった時は帰ってきて、なにもかも忘れて、みんなでダンスに打ち込み、少しでも明るい気持ちでまた出発する。Jaggyが、そんなみんなの『帰ってくる場所』にしたいというのが私の目標です!






そんなJaggyでぜひ一緒にダンスをしませんか??
牟礼記念ホールで待ってます💕