今日、4月7日は | 躍人日記 2

躍人日記 2

模型とか、日々の出来事とか。


今日、4月7日は確か大和が沈んだ日だったと記憶しています。私が小学生のころ、誕生日が4月7日の同級生がおり、大和の沈没した日であることを自慢していました。純粋に羨ましく思っていましたよ。

それはさておき、現在製作中のキットを紹介します。タミヤ(1/700)「おおすみ」。よく考えたら15年ぶりの艦船ちゃん。
…15年前にフジミのレキシントンで大苦戦したんです。飛行甲板がゴルフコースのようにアンジュレーションだらけになってしまう。これの修正に2ヶ月ほどかかってしまい、きれいに甲板が載っかったところでお腹いっぱい、試合放棄したという苦い思い出が蘇ります。
しかし、さすがタミヤ。「おおすみ」はえらく素直に組み上がりそう。
折角なので改造します!
今日はそこまで画像がないですが、艦上構造物から船体からいろいろといじっております。
順次画像つきでアップしたいな、とは思っていますが、どうなることやら。