人工レッドベリル | 煌めきの世界

煌めきの世界

翡翠原石採集とミネラルショーで誕生石のガーネットルースを買ったのがきっかけで もっと綺麗なルースを集めたいと物欲発動(笑)。ここには集めたルースや悲喜こもごもを記録していきたい。

第4回浅草橋ミネラルマルシェで初めての業者さんとこでゲットした合成石、レッドベリル。
第2会場奥のY美堂では天然物があったが予算的に無理(笑)。
いつかお迎えしたい。
今回は合成石の当たり日❓。
他に人工ズルスタナイトとヤグも買い。
ちゃんと人工なり合成と明記してあるなら良心的。
天然ならもっと高額になってしまうからそれに比べるとお手頃だしデカイ(笑)。
{F9336143-2072-4181-A3F3-DA84D5452EC0}


が、後に1階でチッコイ天然のルースを「宝石の国」がらみでお迎えする。
{D290A90A-E8C2-4065-A401-E18FA5514FB8}

ct数はわからないけど合成レッドベリルの何分の1かの小ささ。天然物はピンク色味帯びてる様に見える。