ゴールデンウィークの出来事です。





お休みの間旅行には行けなかったけど、映画を見に行ったり、食事に出掛けたりしました。






ゴールデンウィークのはじめに
大掃除の際見つけた
夫、私、不倫女A子の誕生日を掛け合わせた
パスワードが書かれた紙切れ。



その数日何となく私が不機嫌なのはわかっていたのかどうなのか‥
それでも一緒に出かけました。



映画でも見るかってことで
[オッペンハイマー]


一応、ネットで何を見るか検索してんなーとは思ったけど、結局自分がみたいから?とか思っちゃう、ひねくれてる私。




映画を見た後、帰る道中
車中のテレビで温泉特集。



ゴールデンウィークは特にそういうお出掛け情報が多かったですね。



案の定、夫がA子と言った日本有数の温泉地も出てきました。


その駅前の温泉街は、とっても風情があって素敵なところでした。



その画面を観ながら思わず言ってしまった私。





こんなとこやった?
(夫達が泊まった温泉旅館は駅から近い)




その言葉に
フン!
と言ったいつもの反応‥



それが嫌やって言ってるのに‥




せめて

スマン

なり、

今度一緒に行こう

なり言ってくれれば、私の気持ちも少しは軽くなるけど、今までの経験上、そんなことを望んでみたところで、無理なことなんだろうな。





それでつい言ってしまった


旅行検索してる時に出てきた〇〇(旅館名)

聞いたことあるなーと思ったらそこやった
いい所泊まってるやん


それ見た時の私の気持ちわかる?
一人で見て
一人で泣いて
自分で気持ち消化させて‥


想像つかんやろ?



もちろんいつもの無言‥‥










それで家に着いてしまった



家で、もう少し話そうと思ったらすでに子供達も帰っていた。

1人は寝てて、1人はお風呂





今だな‥‥

あのふん!って態度やめて

目も見ずわかったと言う夫


目見て

ちゃんと謝って
その態度が一番嫌って言ってるやん





すまん



全然消化されない‥





結局ね、
こうやって夫は何度も謝ってるつもり




私の謝っての言葉で謝ってもらったところで
その言葉に重みも心も感じ取れず
私の心には全然響いてこない。




夫は
謝ってる



私は
夫の謝罪が心に響かないので
謝ってもらってる実感がない



この乖離が、いつまで経っても前に進めない原因。




 


イベントバナー