ゴールデンウィーク

結局旅行も行かず‥



夫が今回はやめておこうって言ったんです。



夏休みに少し豪華な家族旅行を計画してるので。

(私的には、家族旅行と夫婦旅行は別物と思っている

再構築の一貫というか、夫婦のやり直しの一貫)




それに少しこのゴールデンウィークは夫はやらないといけないことがあった。



それは十分に私も理解している。




でもいこうと思えば行けたはず。

2月3月もたっぷり時間の余裕があったのに、(私が旅行に行こうよと言ってたのに)結局どこにも行かなかった。



私もさっさと予約すれば良かった‥



わかってる、わかってる

なんかタイミングが合わなかっただけってこと。





でも考えちゃうのだ。

夫が行く気があれば、

積極的に予定を取れば

行けた。



それが私を苦しめる。




二泊で行こうと私が言ってたので、

今回は気持ち的にせわしないから、一泊で行こう

とでも言ってくれたら、私の気持ちも違った。





一番、時間的にゆとりがあり、

お金ももちろんゆとりがあり、

体力もあり、



そんな時は、A子とあちこちに行っていた。





その事実がどうしても私を苦しめるのだ。





いざ、私と行こうとすると、以前は養父が調子がよくなくキャンセルしたこともあった。

今回もなんだかんだと行けなかった。

これからも何があるかわからない。





ゴールデンウィーク、テレビはどこも観光地を映し出す。

あそこも、ここも夫はA子と行っていた。




その事実が本当に苦しいのだ。