ゴールデンウィーク、始まりましたね。

今日は前から気になっていた、押し入れの中を全部出しての大掃除🧹




写真なんかもぜんぶ出していると、婚姻届を出した時に役所でいただいたであろう新品のアルバムが出てきました。

昔は写真を現像して整理するために、アルバムは必須でしたからね。





表紙には立派な寿の刺繍。

1ページ目にこんなメッセージが‥







ご結婚おめでとうございます

本日婚姻届を受理いたしました。

輝かしいおふたりの門出をお祝い申し上げます。

ご夫婦仲睦まじくお互いに協力し円満な家庭をお築きください。

これからも末長く地域の人々と手を結び明るく豊かなまちづくりにご協力いただきますようお願い申し上げます





この時はまさか数十年後に裏切られる日が来るなんて思いもしなかった私。




子供達のお誕生日や、入学等の節目になる年の家族写真なんかを整理しながらも、この時は‥

またこの時は‥




なんて、考えても仕方がない事に、どうしても思いがめぐってしまう1日だった。