先週末は行楽日和でしたね。

桜も満開に🌸





またまたお花見に行ってきました。

満開の🌸と人、人、人‥





インバウンドで外国の方もたくさん。





この2月、3月は、少し転機があり、夫はお休みが多く、結構たっぷり時間の余裕がありました。

この2ヶ月の間に旅行に行こうと言ってたのに、結局なんだかんだで行けずじまい。 






それどころか、夫婦2人でのお出かけはたった1日もありませんでした。


  



今週からは、また少し忙しくなる‥





ゴールデンウィークはどこかに行こうと思っているけれど、全て私任せ。




散々裏切り続けてこられた私にとって、再構築を選んでいるかぎり、夫婦の時間を取り戻したいと思っている。




「夫婦2人の時間を持つ」

といった事を能動的に考えて欲しいと思う私はわがままなのか、拗らせなのか‥







だってね、

前日土曜日に

また忙しくなるし、明日どこか行こうよって言ったのにです。




日曜朝、ジムに行ってくるわーと出て行きました。 



そうなると、ゆっくりお昼過ぎに戻ってきて、お昼を食べて、寝室に行ってしまう‥が定番‥




私の言葉を聞いていなかったのか、

どうでもいいのか、 

私と出かけるつもりはないのか‥







そんなことを思ったけど、ウジウジしてるより、私から言えばいいやと、今日お天気だしどこかへ行こう!と、出て行った夫にLINEしました。




私がお昼までに帰ってきて

と言ったので、帰ってきましたよ。






で、帰ってくるなり




で、どうすんねん!





ハー、そんな言い方ないよな‥

もういいっか‥



そう思ったけど、気を取り直して出かけてきました。




夫はこういう人なんだ

別に悪気があるわけじゃなく、言わないとわからないんだ

そんな人なんだ‥

そう思い‥











で、どこ行くねん。





〇〇城行くか?





いいね。

私も少し思ったけど、

今から?

とか言われるかと思ったよ。





今日までライトアップしてるらしい

テレビでやってたよ

行こう





ってことで、ドライブがてら行ってきました。





ライトアップまではいなかったけど、満開の桜は先日行った夜桜よりとっても綺麗で華やかでした。





ぶらぶら散歩しながら、天守閣も登り、帰りは美味しいお寿司屋さんで食事。




なんとか今年は、明るい時間の花見をすることが出来ました。




こうやって少しずつでも2人の時間を過ごし、私の粉々に踏みにじられた自尊心を回復するしかないなぁって思っています。










   




じんわり暖かいゲルでしっとりスッキリ

香りも良き♪