お墓参りに行きました。

なんだかんだ言っても、なんとか夫婦としてやっていっています。





お墓参りを終わって、そこから少し行ったところにあるお寺に、お参りに行くと言い出しました。

小一時間のハイキングというか、山登り。

子供と行きました。

私は腰をまだ痛めているので、車でお留守番です。






待っている間に遠くに見える、温泉旅館。

当時、夫の不倫のことも知らず、でも薬を見つけ、泣いて話し合った後に、

夫が今度旅行に行こうと言って、行った場所。





旅行でもなんでもない、ただお墓参りの帰りに夕食を食べて、温泉に入って泊まってきただけの場所。



 

家から1時間もかからない場所。




夫がこことかどう?と言って、行った場所。

もちろん予約は私。

なんならお金の支払いも家計からだったな。


 



それでも、二人で一泊なんて、子供が生まれてから20年以上で初めてだった。

 






以前ブログに書いたけれど、この時の思い出は決していいものじゃない。






それでもここから夫婦やり直しって気持ちが当時はあったんだよね。

 




まさか、それから夫のゲスイ不倫がわかり、怒涛のような辛い出来事が待っているなんて、この時は思いもよらなかった。







旅行なら夫はA子と日本中、海外といろんなところに行っていたのに、いざ私ととなると、超近場の少し古びた温泉ホテル

(当時は不倫バレしてなかったし、夫としてはどこでも良かったんだろうね)



  



お墓参りに行こう!

で、あそこに泊まればいいやん?

って‥


 




いい思い出じゃないけど、行く前は当時はそれでも旅行と思って嬉しかったんだよね。

あんなの旅行でもなんでもないのに‥






遠くにみえる、そのホテルを見ながらそんなことを思い出した。







当時の自分が滑稽でしかないわ‥





 


イベントバナー