今から2ヶ月ほど前の出来事です。






ある日、自宅からそう遠くない場所に、C子がくることがわかった。

時間は3時。




その日、夫は義両親との所用で、確実に一緒ではない





どんな顔か見てみたい。
あの集合写真のどの人か、

わたしが思ってるひとか確認したい。




行くか、行くまいか悩んだ。
2時に予定があったけど、キャンセルにした。
車を走らせればすぐ近く。






やっぱり行ってみよう‥





仕事から家に帰って、化粧直ししてメガネも持っていくつもりが、その日に限って家の鍵を忘れたことに気がついた。
ハー、どうしよう‥




行くなということかな‥




やっぱりやめようか‥






いや、やっぱり行ってみよう
確認できるかどうかなんてわからない

でも、行ってみよう‥


そう思った。





会社からそのまま向かった

そのビルのすぐ近くに最寄駅。



電車でくるなら、その最寄駅から出て歩いてくる方向の交差点。

車でも、位置的に通るであろうそのビルの近くのそれほど大きくない交差点で待った




ビルの前の道はそれほど大きくない。

1車線。




駅から歩いてくる人‥

交差点を通る車の運転席‥




信号待ちをするふりをしながら、行き交う人の顔をみた。




スマホを録画機能に切り替え、なんとなく抱えてるふうにした。



車の運転席、

あとから確認できたらいい

そう思って。



撮れても撮れなくてもいい。



せっかくここまできたのだから、出来ることはやってみよう。

そんな気持ちで、寒い中交差点に立ち続けた。



結局、3時をとうに過ぎても、それらしい人物は現れなかった。



私はただただ寒い中、交差点に立ちに行っただけだった。




帰ってきて、またC子のLINEを確認してみた。




焦って見たのか、1日日程がずれていた‥



バカすぎる私‥




ただ自分の身体を冷やしに行っただけのマヌケなサレ妻‥