3ヶ月ほど前の出来事です。




その日は夫は仕事の飲み会。




9時ごろ終わるから、その時間にこっちに子供と出てくる?

この前2人で行った美味しいお店に行ってみる?

なんて言っていた。

子供と言っても成人してる子。

まぁ、言ってただけで、本当には行くつもりがあったかどうかはわからないけど。






そんな時間にわざわざ出ていくつもりも最初はなかったんだけれど、その時間に合わせて、夫の飲み会の近くに行ってみようと思った。



その辺にちょうど行かないといけない用事があったので、別に遅い時間でも良かったし、夫と合流できたら、少しお酒を一緒に飲んで帰ってこれたら‥なんて思ったのです。





LINEで、


今日の飲み会の場所どこ?


〇〇駅の近く


お店の名前は?

(いつもはこんなことは聞きません)

別にお店に行くわけじゃないよ



〇〇ってお店




検索すると、ものすごくオシャレで感じのいいお店‥


なんだか凹みました。





そこにC子もいるのかな‥

いないのかな‥なんて考えてしまう。

メンバー的にいないはず。





それでも女性もいるはずだし、飲み会なら今まで勝手に居酒屋的なところを想像してたけど、こんなオシャレなところでも飲むのか。





今日はC子は居なくても、今までそんなふうに飲んで、関係が始まってしまったのかとか、色々と考えてしまった。






で、〇〇駅に向かう私。





伝えたいこともあったし、私も少しオシャレなバーで一緒に一杯飲めればいいなと思ったから。




でも結局連絡ミスで、私が〇〇駅に着いた時には、夫は帰りの電車に乗り込んでしまってました‥





なんだかうまくいかないな‥悲しい



かっこよく一人バーにでも入れたらいいんですが、流石にそれはできない‥




一人カフェに入りました。




一人、のんびりコーヒーを飲み考えを巡らせたり、ブログを見たり‥





夫の会社の飲み会の日にそんな出来事があっての、また先日夫の飲み会がありました‥‥