あっという間に三が日も過ぎました。

今年もただの吐き出しブログ、どうぞよろしくお願いします。







年末に子供がインフルエンザにかかりました。

一応、大晦日までが隔離期間。

しかし持病があり、高齢の義父母がいる義実家には念のため私と二人、行かず留守番する事に。

まだまだコロナ禍なので、お客さまも来ない。

義実家での家事はそれほどなく私が行かなくても子供達で何とかなる。

義実家に行かない大義名分を得て、正直なところホッとしました。

こんなゆっくりした元旦は50年以上生きてきて初めて。

まさに寝正月。

のんびり過ごしました。








今年は子供達、それぞれ新たに生活が少し変わる見通し。




それもあって夫は、家族全員揃うのは、この年末年始が最後かもしれないからとやたら言う。



私は心の中で思っている。

そうだね、来年誰がいないのかな、あなたかなって‥





子供が幼い頃は、大体1月2日は家族で出掛けていました。

最近はどうだろう‥

子供の受験やなんかで家族が揃わなく、私と娘で買い物に出掛けたり、夫は家でのんびりしたいって言ってたっけ。




でも今年は夫が、2日のディナーを予約しました。



で、朝から子供たちのリクエストでショッピングに出かける事にしました。




渋滞に巻き込まれたり、どこも激混みだったけど、要領良く回って子供たちそれぞれ欲しいものを買ってあげることができました。



いいんです。

親バカで甘くっても。





夫は、何でこんな人が多いねん、二度と来ないとか言ってましたけど、一日中家族と過ごしてそれはそれで楽しかったんでしょう。





昨日、今日もみんなでご飯食べたいなーってLINEがきました。

子供達が大きくなると、なかなか全員揃うのが難しくて‥

いや、でも結構最近は揃うことも多いけどな‥

何か感じることがあったのか‥




で、嫌味のないように意識しながらも、自ら今してる事の愚かさに気づいてほしくて返信


みんなで食べたら楽しいし美味しいよね。

家族大事になニコニコ



それに対して

YES!

の返信。


もう一度、

「家族大事に」の中には私も入ってる?


には

YES!

SURE

のスタンプ。



はい⁈

SURE⁈

じゃなんで、今もそんなことしてるの⁈

頭に虫でもわいてるの?

そんな事を一人思う‥




夫は今何を思ってるのか‥


少しは後悔しているのか‥


私は私で、相手は相手なのか‥


薄っぺら‥