ただひたすら検索する生活でした。

求める答えなど、いくら探しても出てこないのに。




その内、

薬が不意に手に入り、私に使う前に試してみるため、そういうお店に行ったのかもしれないなと思うようになりました。




なんでもいい風に考えますよね‥




当時の私は、そうでも考えないと、自分が崩れてしまいそうだったのかもしれません。




不倫は全く思っていませんでした。


信じ切っていました。


元々、淡白な人です。


その上、衰えてきているなら、不倫なんてできないと思ってました。


甘かった‥


それに煩わしい事は嫌いな人です。


不倫なんかして、揉めて大騒ぎになったりそんなことするわけないって‥


女性問題とは一番遠くにいる人だと思っていたんです。







薬発見から一週間後、娘との一泊旅行がありました。


その時だけは、悶々とした辛い気持ちから解放されました。

キラキラ輝く海に美しい夕日、壮大な景色に温泉、美味しいお料理‥

女二人キャッキャッ言いながら、本当に楽しかった。

充実した二日間でした。




帰ってきてまた現実に戻り‥‥‥







それからさらに二週間程、悶々とした日々を過ごしました。





悶々と一人悩んでいても仕方がない‥

よし、夫に聞いてみよう‥






そう思った私は、夫を食事に誘いました。





カバンに薬を忍ばせて、仕事帰りの夫と駅で待ち合わせをしました‥‥